メラメラ沸いてきたよ、モチベーションが。 | 3Dプリンターでルアー製作&実釣!

3Dプリンターでルアー製作&実釣!

バス釣りは下手くそだが、ルアー作りは得意なので、良いルアーを作ってそのルアーでバスを釣る作戦を練るブログです。

こんばんは、突如ルアーを作るモチベーションが沸いてきた、どーもSnatchです。

隠すことなく本音を言えばこのルアーに刺激されました爆笑

{5948AC2C-892F-448D-8654-D09AA42B27E5}


そう、今話題のダヴィンチ 190です。

別に購入したわけでもなく、アクションを見たわけでもなく…

ただ、SNSでみなさんがやたらとこのルアーを手に入れたという投稿をしているのを見てなんか刺激を受けました。

実績のあるメーカーでなくても、
釣果という実績をあまり出していなくても、
まだこのルアーで自分が魚を釣っていなくても、
釣り人をここまで刺激するルアーがあるのかと。

そしてこのルアーは美しい照れ

現物を見る機会があり、眺めさせていただきましたが、このルアーは美しい照れ


普段はほとんど他人のルアーに興味を持たないSnatchですが、このルアーは美しい照れ



さて、そんな美しいルアーに感化されて、
Snatchも自分のルアー作りを考え直していますウインク

Snatchがルアーを作る時の絶対的な価値観はアクションですグラサン
ルアーの楽しさの原点は釣り人が自分のイメージした通りにルアーを動かしイメージ通りに釣ることにあると思ってるので、釣り人のイメージ通り、むしろイメージを超えていくルアー作りを目指しています。

ルアー作りを始めた頃はただ巻きで釣れるルアーを作りたくてただ巻きのアクションのみを目標にしていましたが、年月とともにSnatchの考え方も少しずつ変化してきています。

そして、美しいルアーに出会ったSnatchが感じていること。

ルアーの見た目は重要!

って当たり前ですね爆笑

まぁ今までのSnatchとしては、いいアクションを出すための構造が機能美、それが美しいルアー。
って考えてましたてへぺろ

{844C242B-34B4-4597-8AA7-8199022332B1}


Snatchにとってこれは機能美であり、このルアーに無駄なものはありません照れ
これは1つの美しさなのです照れ


ここから先に進んだSnatchは

{9613F969-BB91-4C53-9996-E55E18D1CA72}

こんな物を作るようになり




{709C5096-8EC3-42D0-8424-E325051D812C}


こんな物を作る技術、技能も手に入れました。





ここから先、Snatchが進む方向性は自分でも分かりませんが、ダヴィンチ 190を見て考え始めたことは、


デザイン美と機能美を
延長していくと交点があるのではないか?

と考えています。


え?何言ってるか分かりませんかねキョロキョロ?


Snatchって不思議ちゃんガーン?アセアセ



とりあえず、、、


今、Snatchがインスピレーションを受けている物を紹介しておきます。
これがSnatchのルアー作りにどんな影響を与えるかは知りません。


まず、

{6B60E9A7-C53E-4D4C-89C9-42FC5959A67F}

{940C9418-A37C-4FB4-804E-3FE2A4283083}

{1B362230-1088-47E4-AF3F-6FD0C0AAEBAE}

ランボルギーニ社製、レヴェントン。
世界限定20台の超高級車でありスーパーカー。
Snatchが世界一好きな車であり世界一の機能美を有していると思う車。




ちなみに、

{8FDD99DB-533C-43C9-80F3-9B2D1291CB3F}

{72CFD3A2-3C81-4335-A01C-DD245AB31A32}

アヴェンタドールなら触ったことありますラブ
※若き日のSnatchです(恥かしっアセアセ








次、


{FECEB39C-73E3-4C9A-A368-520E4554E889}

{CF1FD628-1CC5-46B5-9D7D-420431BA7EF5}



F-35ライトニング。
ステルス戦闘機、大好きですが詳しくないので説明できません。
とにかく、昔から戦闘機を眺めるの大好きです照れ
戦闘機ってなぜかカッコ良ければカッコいいほど、強いんですよね!!
零戦もメッサーシュミットもムスタングも。
カッコ良さに強さを感じる。
つまりそれは機能美でしかないと考えてます。






この2つが機能美としてトップに君臨してると思うもの。
デザイン性もかなり似てますしね爆笑





生物として気になってるのは…

{867D730E-3C4E-4B78-A6FF-D895F0F3AA08}


レッドアロワナと、



{836055C6-9743-4A1A-99F6-71AE84539CD3}


ヤマメ君。



アロワナってなんとも言えないかっこよさありますよねラブ

ヤマメってなんとも言えない可憐さがありますよねラブ

こいつらはレヴェントンやF-35に比べたら全然オーラがないガーン
もっとすげぇやついると思うので時間あるときにデザイン美を持った生物を探しますキョロキョロ
案外、人間の女性もデザイン美ありますよねラブ






そんな話はおいといて、ルアーの外観もこだわらないとたくさんの方に認めてもらえませんねっウインク

まぁSnatchはルアーを売ってお金を稼ぐことより、たくさんの方にSnatchのルアーを使っていただくことが目標なので、売れるルアーではなく、使いたくなるルアーを目指しますプンプン



まとめーーーてへぺろ

<今までのSnatchの考え>
使いたくなるルアー=アクションがいいルアー

<これからのSnatchの考え>
使いたくなるルアー=デザイン美と機能美を兼ね揃えたルアー


以上、でもアクションに妥協はありませんグラサン


でわまたコアラハッ



 
 
 

Snatchのオンラインストアはこちら

 
{41C087A9-0C14-4A65-8120-B54DA9F4CBAA}