12【宮崎・鹿児島 2泊3日の旅】シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート:温泉施設「松泉宮」 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。

温泉施設「松泉宮」に向かう途中に撮影 @宮崎県 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

【宮崎県・鹿児島県 2泊3日の旅 備忘録】

日南海岸ドライブ~志布志湾(観光)~フェニックス・シーガイア・リゾート/シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(ワーケーション) 2泊3日の旅 2023.12

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート:地下のショップ

シェラトン宮崎宿泊の楽しみのひとつが、地下のショッピングゾーン(#^.^#)

▼古い大型リゾートホテルは、ショップが充実しててテンション上がりますウインク音譜音譜音譜

▼この写真だけ公式サイトからお借りしました。ゴルフ⛳目的の宿泊も多いことから、ゴルフウェアやゴルフグッズ等もあります。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート:館内編​​​​

▼2階、フロントデスク。

▼2階から撮影した「カクテルラウンジ・パシフィカ」とロビー

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート:2階「風待ちテラス」(Cafe)

▼友人おススメのバター香るフライドポテト

”おいも”がダイレクトに味わえるヘルシーなポテトでした。

▼2階Activity Center。公式サイトの写真

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート:中庭”The Living Garden”ライトアップ

▼宿泊棟から温泉施設までは、けっこう距離がありまして、1階ロビー経由と3階経由の2通りの行き方があります。まずは、エレベーターで1階まで下りて、中庭のライトアップ経由で温泉に行ってみます。

▼宿泊棟のロビーから一瞬外に出て、お隣の建物の入口を入ります。

▼中に入ると程なく左側ぶ温泉施設の入口。ここを入りますが、ここから果てしない屋根付き渡り廊下=外を歩きます歩く音譜音譜音譜

▼温泉に行く前に、Hallwayをまっすぐ進んで、プールサイド&中庭=The living gardenのライトアップに立ち寄ります。ライトアップを漫喫したら、ここに戻ってきて温泉に参ります。

▼「パインテラス」=翌日の朝食Buffet会場。ここを通り過ぎると中庭に出ます。

▼外に出ると、シャンパンゴールドのシックなライトアップに包まれますキラキラキラキラキラキラ

▼宿泊したのは、こちらに面しているコーナースイートです。

▼KUROBAR

▼POOL

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート:1階 温泉施設「松泉宮」

▼温泉の入口まで戻ってまいりました。中に入って温泉まで歩きます。@22:27

▼H=Hotel、★=中庭イルミ1=奥の湯(月読)、2=前の湯(新月)

私は、夜は1=奥の湯(月読)、翌朝は2=前の湯(新月)に入浴、更に午後にもう一度1=奥の湯(月読)に入浴しました照れ

[営業時間]

1=奥の湯(月読) ※こちらの方が広いけど遠いです。

■営業時間 / 6:00~23:30(最終入場23:00まで)
※メンテナンスのため、毎週水曜日 10:00~12:00はクローズとなります。

2=前の湯(新月)

■営業時間 / 6:00~10:00、16:00~23:30(最終入場 23:00)

※月読営業時間の変更にともない、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートにご宿泊のお客様は、水曜日のみ 前の湯 「新月」を12:00までご利用いただけます。

▼今は1=奥の湯(月読)に向かっています。

▼右側はOpen Air

▼プールサイド

温泉施設「松泉宮」:奥の湯(月読)

@22:32。温泉入口からここまで5分です笑ううさぎ 遠い・・・笑ううさぎ笑ううさぎ

▼「奥の湯(月読)」以下、公式サイトからお借りした写真です。

塩分を含んだとろっとしたお湯です温泉温泉温泉 熱すぎず、長くお湯に入れました!ぬる〜いお湯しか入れません…(泣)ゴリラ舌なのに笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

▼引き続き、2日目の午後にもう一度「奥の湯」に行った時に撮影した写真も掲載します。@14:37。チェックアウト@16:00なので、こんな時間にも入浴できます(#^.^#)

▼休憩スペース

▼やっと「奥の湯」の建物が見えてきました。

06:00 - 23:00 の通し営業、最高ですラブラブラブラブ

やや欠け月 星 半月 お月様 三日月 星 満月 お月様 やや欠け月

温泉施設「松泉宮」:前の湯(新月)

翌朝、前の湯に向かいます。

▼渡り廊下の途中で撮影。08:00

この日は、ガッツリ朝から晩まで仕事なので、早朝からOvernight で溜まったメールを一通り返信してから、ちょっと遅めの入浴です(#^.^#) 外出の予定も無く、雨予報も織り込み済みウインク

▼プール対岸の温泉施設まで歩きます歩く音譜音譜音譜

▼前の湯(新月)は、奥の湯(月読)よりもだいぶ手前=近い!その代わり、狭いです。奥の湯は、もみじの木の背後に見えている廊下を更に奥へと進みます。

▼もみじの木の前に、前の湯の入口。

▼前の湯(新月)。以下、公式サイトからお借りした写真です。

▼前の湯を出て撮影。

▼この和風な雰囲気にソテツやしの木やしの木やしの木

▼左側すぐに「前の湯(新月)」、右側ずーーーと奥に、まさに「奥の湯(月読)」。

帰りは、別ルート=ホテルの3階経由でお部屋に戻りました。

▼ライブラリーを通り抜けるルートです。

▼3階から撮影した1階ロビー

▼3階から撮影したフロントデスク

パインテラスで朝食

前回(2018年)はクラブラウンジで朝食(Buffet)を頂いたので、パインテラスのブッフェは初めてです。とても苦手なブッフェですけど、パインテラスは初挑戦だったので、まあいいかな、ってことでTryしてみましたキョロキョロニコニコ

【営業時間】

ブランチ / 6:00~13:30(13:00 LO)
ディナー / 17:00~22:00

ランチとしても使えるのは、とてもいいと思いました。

ガチャガチャしてるお席だったら、やだなぁ~~~、と思いつつお席にご案内頂いていたら、たまたま目の前で下矢印こちらのボックス席が空きました! 速攻お席変更希望を伝えて、変えて頂きました。自分でお席を選べるわけではなく、受付で強制的にお席が決められてしまうシステムなので、お席の変更の為にわざわざ外の受付に行って交渉しなければならず、超絶面倒くさい・・・泣くうさぎ汗うさぎ とりあえず、このお席で許可されましたので、よかったです(#^.^#)

@10:12。遅めだったせいか、それほど混雑はなく、わりと快適でした。

パインテラスは、Hotel Buffetの中ではまあまあかなうさぎクッキーはてなマークって思いますけど、ブッフェってどうしても気持ちがNegativeになります。。。そんな中、頂いたお食事、記録の為に写真残しますけど、全然大したもの食べていません照れ

▼左:担々麵?にソーセージ、右:全然口に合わなかったおうどん。

▼左:人生初の冷や汁・・・これもダメでした汗うさぎ 右:おにぎりStationで作って頂いた明太子おむすびおにぎり二重丸

▼カレーライス。お砂糖の塊のような甘さで一口でギブアップ。。。カレーでこんなに外すなんて・・・ショボーン大泣き で、結局明太子おむすびおにぎり(#^.^#)二重丸

見事におかずゼロ笑ううさぎ ブッフェに並んでるおかずって、当然出来立て熱々ではないので、どうも苦手です・・・アセアセ ゴリラ舌(人生4回目?笑ううさぎ)には、できたて熱々じゃないと厳しいです。

▼Sheraton Logoのパンケーキはパッサパサ。生クリーム・ベリー・ソフトクリームだけ頂きました。ドリップコーヒーがあったのは、Goodでしたコーヒー

バンヤンツリー・スパ

2018年にこちらでエステして、施術後の写真が残っていたので掲載します。店内の写真2枚は、公式サイトからお借りしました。

数々の賞に輝き、世界中のセレブが賞賛環境保護やCSR活動の功績が認められてきたアジアを代表するスパブランドタイで生まれ、世界のセレブに愛されている、アジアを代表するスパブランド「バンヤンツリー・スパ」は、ここ日本が初上陸。天然由来のものを使用したトリートメント、太平洋を一望できる広く洗練された空間で、究極の癒しをご堪能いただけます。

▼この感じはなんとなく覚えてますニコニコ

▼施術後に頂いたFruits & Tea。東南アジアでエステするとこんな感じですね(#^.^#)ハートのバルーン

今のところアジア圏で個人的に一番好きなのは、Regent Taipei の”沐蘭SPA”ラブラブ エステの後、薔薇の花びらが浮かぶバスタブに入浴しながら軽食( ´艸`)www 完全個室でお部屋の中にSteam Bath, Shower, Bathtab, Day Bed 全部あって、〆に入浴&お食事照れ

Regent Taipeiって古いホテルですけど、エステだけはとても好きです。それと比べちゃうと・・・キョロキョロ

ということで、こちらのSPAはリピ無しです。

▼悪天候で外が何も見えない記念写真www しかも、ピンボケ笑ううさぎ

Ristorante ARCO(リストランテ・アルコ)

シェラトンには、落合シェフの「リストランテ・アルコ」が入っていて、2018年にランチでお世話になりました。

▼ホタテのサラダで宮崎産の柑橘系ドレッシングだったような記憶です。

多分コース料理をOrderしたと思いますけど、残っていた写真は2枚だけです。この頃は、自分がブログを書くなんて思っていませんでした(#^.^#)

▼スペシャリテ:ウニのクリームソーススパゲッティ

中国料理「藍海(らんはい)」

▼前回(2018年)にランチでお世話になり、とても美味しかった為、今回も行きたかったのですが、定休日でご縁がありませんでした。。。前回撮影した写真が3枚残ってました。

▼エビマヨ

▼空芯菜

▼牛肉オイスターソース

シェラトンの中華、今回閉まってて行けなかった~~~泣くうさぎと、友人に報告したら、「最近シェフが変わって味が落ちたかも」と言っていました。。。マジですか😓 残念。。。

鉄板焼き「ふかみ」

とっても美味しい鉄板焼き屋さんなんですけど、写真が一枚も残っていません。。。(´・ω・`)ショボーン こちらには、Tiger Woodsが座ったお席に記念Plateがあって、前回そのお席と同じ島でお食事したのに・・・今回も是非!!と思ってたんですけど、なんと定休日汗うさぎ 次回に期待です。

寿司処「八潮」

こちらもとっても美味しいお寿司屋さんです!写真は残っていないんですけど、マスターもとっても気さくな方で、以前お邪魔した際、マスターが私のお隣りのGentleman を「プロ、プロ」と呼んでらっしゃって、なにごと??と思っていたら、わりと多方面で有名なプロゴルファーだったらしく、プロと彼のTrainerさんと一緒にお食事を楽しんだ思い出があります。

結局わたしは、そのプロがどのプロなのかわからず、お部屋に戻ってお食事中の会話の記憶をたどって検索してやっと、「本当にわりと有名なプロだったのねー」、と認識しました(#^.^#)

その他

Sheraton からはちょっと離れるんですけど、シーガイアの中のThe Beach Burger House のハンバーガー🍔がとても美味しいと、友人おススメ合格合格合格 今回仕事が忙し過ぎて外出する時間が取れず、行けませんでした。。。トムワトソンゴルフコースのレストランは、フェニックスカントリークラブとは雰囲気が全然違ってもっとCasual。こちらもまだ行けてないので、またそのうちぶらっとSheraton にワーケーションしにいこうと思います(#^.^#)

シーガイア内の移動はシャトルバスがありますが、あまり便利ではなかった印象なので、やっぱりレンタカー or カーシェアが良いと思います。レンタカーがない場合、シェラトンで時間貸しのTOYOTAカーシェアが利用できますので、おススメかと思います。

フェニックスカントリークラブでランチ

ゴルファーの友人のお勧めで、前回こちらでランチしてました( ´艸`)www Playもしないのにwww

▼このカレーライスは、とって美味しかった記憶です。

▼ランチしながらお外を撮影。雨でもPlayするのね。。。と感心。

▼Champion’s Room

歴代のチャンピオンの写真や名選手び手形等が展示されている、記念館のような格調高い空間です。この中でもっとも記憶に残っているのは、松山英樹選手の手形が群を抜いて大きくてふくよかだったことです。多分有名外国人選手よりも大きな手だったと思いますびっくり気づき気づき気づき

宮崎空港

以上、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート宿泊備忘録でした。