2【静岡県熱海 ワーケーション】: 1泊2日 熱海パールスターホテル・お部屋編・お宮の松 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

お宮の松 @熱海パールスターホテル 907号室テラスから撮影&Zoom。

 

【ワーケーション 備忘録】

熱海パールスターホテル Atami Pearl Star Hotel 2023.1 

 

 

■熱海パールスターホテル 宿泊したお部屋

▼9階 907号室 デラックスオーシャンビュー”ROTEN”

露天風呂付テラス・ツインルーム 48㎡ 

Deluxのカテゴリーは、8~9階のようです。どうせ宿泊するなら、高層階&露天風呂付きのDelux以上のお部屋がよいかな?と思いました。

 

 

▼お部屋に入って撮影。左側がバスルーム。右側がオープン・クローゼット。

 

 

▼クローゼット側を撮影。

 

▼館内利用のかごバッグと足袋型の靴下x2

 


 

▼スリッパ・下駄 x 2。

クローゼットの中にかかっている黒い羽織・作務衣・この下駄で大浴場・朝食会場・ラウンジまでOKでした。

 

▼左:バスルームOPEN、右:バスルームの扉を閉めた状態。

 

▼洗面台の右側はおトイレ。おトイレの扉は鏡張りでした。

 

▼洗面台の左側は、シャワーブース。テラスに露天風呂があるので、バスタブはありません。

 

 

▼木製のタンブラーは、とても気に入りましたラブラブ 1階のギフトショップで購入できます。

 

▼お部屋側からエントランス側を撮影。

 

▼お部屋側を撮影。ワーケーションに最適な広々としたデスク。とても使い勝手がよかったです合格合格合格

 

 

▼スマホの充電アダプター・デスクランプもデスクに入ってました。

 

▼この写真を見ると、お部屋が細長くてウナギの寝床感ハンパないですけど、実際に生活してみると、ウナギ感はそれほど気になりませんでした(*^-^*)

 

 

▼室内の空調・照明・カーテン等、すべてこのControl Panel で操作します。さすが、新しいホテルです(*^-^*)

 

▼収納がたっぷり。

 

 

▼デラックスオーシャンビュー"ROTEN”は、キングサイズベッドのお部屋が無くて、Twin Roomのみのようでした。これはちょっとマイナスポイント・・・ガーン

 

 

▼ベッド前のこの棚には、テレビが収納されていました。

 

▼リモコン操作で、このようにTVが出てきます。

 

 

▼ミニバー。

 

 

▼冷蔵庫の中のドリンクは”ご自由に”でした照れラブラブ

 

▼修善寺の地ビールx4本。右:パールスターホテルオリジナルのスパークリングワイン。これ、以外と美味しく頂きました照れラブラブ

 

 

▼ソファの後ろ、テレビが出ている状態です(^^)TVは180度回転するので、この時はソファ側に向けています。収納可能なTVだけに、新しいホテルにしてはテレビは小さかったです。これ、何インチかな・・・40くらいうさぎクッキーはてなマーク

 

▼TVがベッド側を向いている状態。

このソファの座面はカッチカチなので、硬いソファがお好きな方向けです。


▼ソファ前のローテーブルには、ティーセット。

 

▼ティーバッグもたくさんありました。

 

▼広いデイベッドラブラブ デイベッドも硬めです。

 

 

 

▼室内から露天風呂を撮影。バスルームだけでなく、露天風呂側にもタオルがちゃんと用意されていてグッ合格合格合格

夜のターンダウンサービスがありましたので、それまでに使ったタオル類やアメニティ類はすべて元通りに補充されましたラブラブラブ 大満足でした👍👍👍


 

▼テラスに出て露天風呂を撮影。シックで素敵です。

 

▼ただ、この露天風呂、設定温度が高すぎて私には熱すぎました(◎_◎;) ホテルに設定温度を下げてください、とお願いしてみましたが、設定温度を下げることはできないとのこと・・・。逆に設定温度を上げることはできるそうです。お湯の温度を下げたい場合は、蛇口からお水を出して温度調節するシステムでしたので、ぬるめのお湯が好きな私は、入浴前にしばらくお水全開で温度調整してから入浴しました。都度このひと手間が必要でした。

温度設定可能なお部屋の露天風呂もあるので、そこはちょっとマイナスポイントでした。

 

▼温泉に入りながらこのオーシャンフロントView。とても快適でしたハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

▼左側

 

▼正面

 

▼右側

 

▼右側のMarina Zoomラブラブドキドキ

 

▼熱海城

 

 

▼正面の初島 Zoom。熱海から船で30分くらいなので、昔、何度か行ったことがあります(*^-^*) ちょうど初島からの船が入港してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼初島から戻ってきた船。

 


 

 

 

 

 

▼テラスから室内を撮影。

 

 

 

▼真下

 

 

 

▼そして、お宮の松。

 

▼お宮の松 Zoom

この角度から”お宮の松”、初めてでした(*^-^*)

 

 

■熱海パールスターホテル907号室:夕刻の景色

▼左側

 

▼左側

 

▼左側Zoom

 

▼Marina Zoom。このピンポイントが、本当に好きですラブラブ モナコ・・・笑ううさぎはてなマーク モナコ行ったことないですけどてへぺろ

 

▼正面。初島に向かう船(^^♪

 

■熱海パールスターホテル907号室:夜景

熱海は、ちゃんと夜景がある温泉地ですふんわり風船星 温泉地の夜って、だいたい真っ暗・・・(;^ω^) やっぱり熱海、個人的に好きです(*^-^*) 近いし❤(ӦvӦ。)


▼目の前のBeach が、ブルーにライトアップされてました音符

 

▼左側

 

▼右側。ほんの少し、ベガス感も笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ(ほんとに少しだけですよーwww)

友人にこの写真見せたら、東南アジアっぽい!と言われました笑ううさぎ たしかに・・・( ´∀` )(笑) モナコでもベガスでもないかもですてへぺろ 

 

 

 

▼遠くに見える初島の夜景を鬼Zoom 笑ううさぎ

 

■熱海パールスターホテル907号室:翌朝の景色

がっつり曇り空・・・汗うさぎ泣くうさぎ

 

 

 

お部屋は総じて快適でした照れ晴れ 熱海の ”一等地笑ううさぎ” にこんな感じの新しいホテルができて、うれしい限りです飛び出すハート 


ハード面はさすがアマン東京風で、安心感がありました(笑) 褒めてます。

 

つづく。