2【横浜】近所でワーケーション:横浜ベイホテル東急 [ベイクラブフロア お部屋&ビューバス編] | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

 コスモクロック(観覧車) 横浜ベイホテル東急 2412号室から撮影

 

【横浜 備忘録】

横浜"近所でワーケーションシリーズ第10弾" : 横浜ベイホテル東急

 

 

■横浜ベイホテル東急 お部屋編

ずーっと昔に、友人がこのホテルに宿泊していて、その時にコスモクロック(観覧車)目の前のビューバスがあるお部屋だったなぁ~~、と記憶に残っておりました。なので、今回はその記憶を辿って”観覧車目の前のビューバスのお部屋”一択です下矢印

 

ベイクラブフロア ラグジュアリー オーシャンツイン ベイビュー 24階 2412号室 ※コーナールーム&ビューバスのお部屋です。

 

同じタイプのキングサイズのお部屋が無いのかどうかホテルに直接確認致しましたが、残念ながら観覧車xビューバスのお部屋は、ツインのみでした泣くうさぎ 

 

チェックイン: 13:00

チェックアウト: 11:00 

東急ホテルグループのメンバーシップは持っていないので、普通に11:00 にチェックアウト。一休ダイアモンド会員の特典も無かったように思います泣くうさぎ 


普段1600のチェックアウトで甘やかされており、1100のチェックインとなると、なかなか慌ただしい朝となります(@_@;)ダッシュ

 

▼2412号室は、案内図左下のコーナールームです。

 

▼お部屋に入って、入口のドア&クローゼットを撮影。

 

▼入って右側に丸テーブルとチェアがありました。お水は紙パック入りが2本。ここの椅子・・・リゾートっぽく、藤の椅子だったんですけど、超座り心地が悪くてびっくりでしたえーん 

ワーケーションですので、このテーブルにPC広げてガッツリ仕事したわけなんですけど、思わぬ難敵が・・・ガーンアセアセアセアセアセアセ 

 

藤の椅子(笑)

 

▼右側に写っているデスク&チェア=藤の椅子、です・・・汗うさぎ

機能性ゼロの恐るべき座り心地でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き なんでわざわざこの椅子を選んだのかしら・・・キョロキョロ?? 

 

古いホテルなので、テレビは小さいです。

 

▼テレビの下にはミニバー等、一式。

 

▼出ました!お部屋の有料コーヒー!! 

横浜ベイエリアのホテル、10カ所でワーケーションしましたけど、お部屋のコーヒーが有料なのは、ホテルニューグランドと横浜ベイホテル東急だけです。。。アセアセ

 

諸々残念な点もありますが・・・


藤の椅子に座った状態で、仕事しながら窓の向こうに見える景色がこちらです下矢印 

パソコン画面から視線を上げるだけで、横浜ベイブリッジがわりと近くに見えます。飛び出すハート 仕事中にも、素敵なビューが超癒しになりますキラキラ

 

▼ベッドルーム

 

 

▼ベッドサイドに小さなカードが置かれていました。

 

▼このようなカードです。(公式サイトの写真)

【横浜ベイホテル東急 公式サイトより】

特別階「ベイクラブフロア」へご宿泊の皆様へおやすみなさいのメッセージ

 

「グッドナイトカード」は、ホテル開業以来のゲストサービスのひとつとして、ターンダウン(お休みの準備)の際に特別階「ベイクラブフロア」の客室のベッドサイドにお届けしております。地元・神奈川県の小学生からの愛らしい絵とメッセージで、翌日のお天気とおやすみなさい"のメッセージをお伝えするカードです。

 

カードには、開業20周年を記念して『私の大好きなよこはま』をテーマに募集したコンテストの入選作品が描かれております。ご宿泊の際は、ぜひお手に取ってご覧ください。

 

心温まる素敵なサービスだと思いました。しかしながら、この日、ターンダウンサービスは無かったように思いますし、多分このカード、お部屋に入った時から置いてありましたキョロキョロ

 

▼窓際に小さなソファ。そして、横浜ベイホテル東急の最大の特徴は、お部屋にバルコニーが付いていることです合格合格合格

とても小さなバルコニーですが、都会の高層階のホテルではなかなか珍しいです。

 

このソファの右側がバスルームです。バスルームは一段高くなっていて、古いホテル特有のなかなかの”段差”があります。脚元油断大敵滝汗

 

バルコニーに出てみます笑ううさぎ 狭っ(笑)

 

 

 

 

 

▼ベイブリッジZoom

 

▼インターコンIN。横浜港一望ですハート

 

▼邪魔だけどそんなに邪魔じゃない☺

 

▼大さん橋に停泊中の飛鳥IIも、とてもきれいに見えました飛び出すハート

 

▼バスルーム

左側にシャワーブース、奥にバスタブ、右側にダブルシンクの洗面台、写真に写っていない右手前にお手洗い、です。

 

▼お手洗いとベッドルーム


▼このバスルーム、お作りは古いんですけど、広々としていてとても好きな空間ですハートのバルーン なんと、バスルーム専用のスピーカーが付いていて、テレビの音が映画館のDolby Soundのような高音質(?大げさかな?)で聞こえます(笑)乙女のトキメキ 

このバスルームにいると、海外のホテルに滞在しているような気持ちになります音譜音譜音譜

 

▼バスアメニティは、横浜ベイホテル東急のオリジナルだったような・・・はてなマーク 

シャンプー等、とてもいい香りがした記憶です。ただ、髪がバリバリになるのは、どこのアメニティも一緒ですね。。。


▼バスタブ

 

▼ビューバスからの景色ですハート飛び出すハート

 

最高ですクラッカークラッカークラッカー

 

▼テレビは付いてませんけど、テレビなんて必要ありません。もう、入浴中ずーーーっと見ていられる景色です。この時間帯の景色も爽やかで素敵ですが、なんといっても夜景がたまりません(*'▽')ドキドキドキドキドキドキ

 

▼シャワーブースは、超絶レトロですけど・・・汗うさぎ シャワーブースの中からも、こんな感じの景色が楽しめます。

 

▼バスタブ側から撮影。


 

ここからは、夕刻に撮影した写真です。

 

▼只今、17:28。

コスモクロックを撮影すると、同時に撮影時のタイムスタンプが記録されますウインク 

 

▼バルコニーから

 

▼夕日に染まる飛鳥IIハートのバルーン

 

 

▼お部屋に入って窓を閉めても、この絶景です乙女のトキメキ

 

▼バスルーム。右側の鏡にベイブリッジが写っている写真乙女のトキメキ 

何気にお気に入りの写真ですラブラブ

 

ホテルの古さとかクラブラウンジの残念な点とか諸々の不満は、このビューバスとお部屋から見える景色がかき消してくれますニコニコ 

 

私は、お部屋から見える景色に強い拘りがあるので、ビューが好みだったら、ホテルのその他諸々は”ある程度”どーでもよくなったりもします照れ ある程度、ですけど(*^^*)照れ