4.【沖縄県 石垣島】ワーケーション:[1日目]クラブインターコンチネンタル・アフタヌーンティー | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

クラブインターコンチネンタルのプール @ANAインターコンチネンタル 石垣リゾート 

 

【沖縄県 石垣島】 2泊3日ワーケーション 備忘録

ANAインターコンチネンタル 石垣リゾート

 

■クラブインターコンチネンタル

クラブインターコンチネンタル滞在の特典は、ざっくり次の通りです。観光で一日中外に出てしまう、という皆様には不要なサービスかもしれませが、ホテルステイを楽しむとか、ワーケーションには、あったらいいな、というサービスがたくさんありますラブラブ

  • クラブラウンジでの、パーソナルチェックイン・チェックアウト
  • クラブ専任のサービスコンシェルジェサービス
  • 石鹸ソムリエよりオリジナル石鹸
  • クラブインターコンチネンタル専用プール
  • ぬちぐすい朝食 6:30~10:30
  • アフタヌーンティ 14:30~16:30
  • イブニングカクテル 17:30~19:30 

ランチタイムの軽食とディナー後20:00~のスイーツ&コーディアルは、ありませんでしたが、3回のフードプレゼンテーションは、個人的にとても楽しめましたキラキラ 

 

コロナの影響で20:00にクラブラウンジが閉まってしまうので、それはとても残念でした。やっぱり、22:00頃までは開いていて欲しいです。。。ニコ

 

では、早速14:30~のアフタヌーンティーを頂きたいと思います。お部屋を出て、PC片手にラウンジに移動します。

 

▼宿泊階の廊下です。へぇ~~、こんな感じだったっけ(笑)

とてもシンプルで清潔感があります。

 

▼エレベーターホール

お部屋のインテリアもそうですが、インテリアにブルーが効果的に使われていて、リゾート感を上手に演出しています。

お部屋から海があまり見えない分、こういうところで”海”を感じれて、有難いです。

 

 

▼エレベーターホールのテーブルには、なんと、1枚ずつ包装されている使い捨てマスク!

ご自由にどーぞビックリマーク 常にマスクのストックは持ち歩いていますが、それでも突然紐が切れてしまったりすることもありますので、これはとても素晴らしいサービスだと思いました。

 

お部屋にマスク1枚だけストックを置いて下さっているホテルはけっこうありますけど、エレベーターホールにこんなにたくさん(笑) インターコンチネンタル石垣さん、太っ腹ですグッ合格合格合格

 

クラブインターコンチネンタルに戻って参りました!

 

■クラブインターコンチネンタルのプール

このラウンジのソファー席を外に出ると、クラブインターコンチネンタルの専用プールがあります。

 

12月だったので、プールサイドにはどなたもいらっしゃいませんでしたが、肌寒さが無い季節でしたら、プールサイドで仕事したり、本を読んだりしたいな~~、と思える空間でした。お昼寝もいいですねウインク クラブラウンジのプールは、広すぎず狭すぎず、絶妙なプライベート感がありましたウインク飛び出すハート

 

これがね・・・海に向かっていたらね・・・オーシャンフロントだったらね・・・インフィニティプールになって、100倍素敵なんですけどね・・・いかんせん、プールの向こうはゴルフ場笑い泣きえーん 悲しすぎます・・・泣くうさぎ

 

チェックインは、ソファー席でご対応頂きましたが、アフタヌーンティーは、奥のダイニングエリアでお願いしました。

 

■アフタヌーンティー

窓側でコンセントのあるお席を選んだ結果、こちらになりました。

奥に見えるのが、ラウンジのソファーエリアです。左側の窓の向こうに、プールがあります。

 

振り返って、ラウンジの奥をパチリ。

開放感があって、すごく好きな空間です音譜音譜音譜

 

そして・・・

 

▼アフタヌーンティーがこちらです。が~~~んんガーン

実はこの時、仕事に追われていて超集中していたので、写真を撮る前に、無意識に半分くらい食べてしまいました。。。ショボーン しかも、肝心のアフタヌーンティーのお姿が・・・こんな真っ暗な写真1枚だけ泣くうさぎ やっちまいましたえーんガーン 仕事モードにスイッチ入っちゃったみたいです。。。 

 

アフタヌーンティーって、通常、要らないスイーツがたくさん入っていて、下手するとほとんどハズレ(個人的に好きじゃない)、みたいなことも結構あるんですけど、でも、こちらのアフタヌーンティーは、全部美味しく完食致しました。ラブラブ これって、個人的にかなり珍しいですおねがい 焼き菓子とかパサついたスイーツは、基本食べれません。。。

 

更に、一番驚いたのは、私の嫌いなスコーンが、絶品だったことびっくり スコーンって、どこで頂いてもだいたいパサついていて、美味しいと思った記憶が無いので、一口食べて、スコーンについてくるクロテッドクリーム&ジャムだけを頂いたりすることが多いのですが、こちらのスコーン、初めてもっと食べたい!! と思いました照れ 特に、ベリーのスコーンが大好きでしたドキドキ 

 

ここで、”あーそー、インターコンチネンタルホテルのスコーンって、美味しいんだキラキラ” と思って、他のインターコンのスコーンも美味しい、と思ってはいけません(笑) 今のところ、美味しいと思ったスコーンは、このインターコンチネンタル石垣リゾートと、あとごくわずかですウインク こちらのスコーンと同等のスコーンを見付けたら、是非ブログで触れたいと思います( ´艸`) 

 

今までずーーと嫌いだったスコーンが、美味しかったのは、とても衝撃的な出来事でした。ある意味、価値観が変わりましたてへぺろ

 

紅茶の種類も、10種類くらい選べたような・・・はてなマーク 最初のポットでは、おススメのオリジナルフレーバーティー持ってきていただて、次にアールグレイ(鉄板!)。どちらもとても美味しかった記憶です。最後に、アイスラテで〆ました。

 

写真無しで長々と・・・失礼を致しましたm( _ _ )m  

 

何が言いたかったかと申しますと・・・こちらのアフタヌーンティーは、とても口に合いました合格合格合格 個人的に、おススメです照れ飛び出すハート ※アフタヌーンティー、”そこまで好きじゃない”人の意見ですウインク 

 

あれって、基本、どれを食べてもお味は”そこそこ”以下、雰囲気を楽しむものですよね・・・と勝手に思っています。しかも、好みのお菓子があった時に、あんな一口サイズでは、余計ストレス溜まります、”もっと食べたい~~!!”って。。。泣くうさぎ あくまでも個人的な意見です。ウインク