11.【鹿児島県屋久島】ワーケーション: 千尋(せんぴろ)の滝展望台 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

    
千尋(せんぴろ)の滝 @千尋(せんぴろ)の滝展望台からズーム
 
【ワーケーション備忘録】

Sankara Hotel &Spa 屋久島(サンカラ屋久島)1泊2日の旅

 

■旅行・ワーケーションプラン 

【2日目】月曜日:ワーケーション仕事モード

 

7:00-:8:00 [ホテルのカーシェアリング利用] 早朝観光&お散歩:千尋の滝展望台 >> Sankara Hotel & Spa >> 8:00~朝食

走行距離約5Km, 16分位のドライブ + 観光

前日に、車のナビで「千尋の滝」に辿り着かなかったので、今回はそのようなことにならないよう、ホテルの方にお願いして改めてナビ設定のご確認を頂きました。更に、地図で”右折”の確認を致しました。今回は、何が何でも「千尋の滝」に辿り着こう!という気持ちがあるので、大丈夫です照れ

 

▼お部屋から見えた日の出晴れ晴れ晴れ

 

■千尋(ぜんぴろ)の滝展望台

無事に、千尋の滝展望台の駐車場に着きましたニコニコ 16分のドライブですので、近いですね音譜

 

千尋の滝展望台に行く前に、駐車場の入口付近に別の展望台がありましたので、最初に行って見ました。

 

海がキレイに見える展望台のようですドキドキ

 

まだ、朝日が海面に反射しています。

 

 

 

 

展望台からの眺め。広々とした駐車場が見えます。

 

海側だけでなく、山側の景色もいい感じですラブラブ

 

駐車場の奥に見える山は、”神山”というみたいです。地元の子供たちが書いた案内板。ほっこりしますニコニコ

 

展望台を下りて、『千尋の滝展望台』に向かいます!

 

わりと急な階段・・・滝汗

この階段を下りて、右側に『千尋の滝展望台』への入口がありました。

 

▼これが、入口です。

 

 

展望台まで遊歩道が整備されていますので、道なりに進みます。

 

階段を上ります。

 

もう一息!2~3分で展望台に着いたと思います。

 

展望台が見えてきました。

 

 

展望台の階段を上りまーす。

 

ベンチとテーブルが1セット( ´艸`)

 

展望台は、千尋の滝だけでなく、360度パノラマの絶景が楽しめましたビックリマーク ぐるっと、撮影してみました。

 

 

 

 

 

▼ここからが、千尋の滝です。滝、どれかわかるかな・・・?

 

 

 

 

ここの景色、絶景は絶景なんですけど、千尋の滝までの距離が半端ないので、写真だとズームしないとよく見えません。肉眼だと、ここまで米粒ではないのですが・・・えー

 

滝の周り景色が素晴らしいので、少しずつズームしてみます。

 

 

これくらいまでズームすると、やっと滝の落下する様子が見れるかな~~、みたいな。それにしても、この山肌の芸術的な斜め切り”スライス”、凄すぎますポーン

 

ちょっと滝をずらして・・・

岩がむき出しになった山肌、なんか、あまり見たことない景色です。あまり山に行かないからかもしれません照れ

 

もう一度、マウンテンビュー音譜

 

そして、ズーム音譜

 

トレッキングをしない私にとっては、『千尋の滝展望台』からの景色が、屋久島No.1の絶景かもしれません照れ 

 

何気に、屋久島いわさきホテル付近の道端で見た雄大な”モッチョム岳”もなかなかでしたけど(笑) しばらくぼーーーと、360度の絶景を眺めつつ・・・最強マイナスイオンを浴びた感じもしましたラブ やっぱ、”モッチョム岳”かな・・・?( ´艸`)

 

ってことは・・・屋久島いわさきホテル宿泊・・・もしかして王道だったのかしらうさぎクッキーはてなマーク あの、マウンテンビューは、ものすごいインパクトありましたハートのバルーン

 

マイナスイオンMAX充電して、そろそろ、展望台を離れます。

 

途中まで下りて、振り返ってみると、展望台方面が神々しく太陽の光を浴びて輝いていましたキラキラ

 

あっという間に駐車場に到着!

 

すると、正面に出来立てホヤホヤな感じの、別の展望台がびっくり

なんと、この場所に3ヶ所の展望台!!( ´艸`) 

 

 

早速上ってみます。

 

展望台3ヶ所、すべて全然違う景色が堪能できますビックリマーク

 

登ってきた階段を振り返ると・・・結構上りました。

 

あとちょっと階段を上って、展望台の一番高いところに行きます。

 

手前の木々が紅葉していて、奥のグリーンのマウンテンビューとのコントラストがステキです音譜

 

 

山がとんがっていて、ツボ( ´艸`)

 

こちらは、一番最初に訪れた展望台方面。

茶色の屋根が見えます。

 

展望台をズーム。こんな感じなんですねー。

 

駐車場を見降ろします。黄色の建物は、多分お手洗いと何等かのお店だと思いますが、早朝でしたので、未確認です。

 

 

 

 

気が済んだところで、展望台を下ります。

 

 

千尋の滝展望台に来たら、他に2つも”ちょっとした”展望台があって、何気に展望台密集エリアでした。お得感半端ないです!! 駐車場も広々、お手洗いもありますし、(多分お店も・・・)、屋久島の超おススメ観光スポットです照れ

 

千尋の滝展望台からサンカラホテルに戻る間にも、素敵な景色に出会いました。

 

紅葉が、真っ赤に色づいていました。見事な紅葉でしたラブラブ

 

 

これは・・・”たんかん”でしょうか・・・?

ここ一帯が、たんかん畑でした。

 

ちょうど1時間位でレンタカーをホテルに返却することができました。朝のお散歩として、最適なコースだったと思います音譜

 

これから、朝食です照れ