5. 沖縄日帰り旅行: [沖縄本島] ハレクラニ沖縄でランチ @オールデイダイニング | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

ハレクラニ沖縄 @沖縄県恩納村

 

沖縄日帰り旅行 備忘録

那覇~嘉手納~残波岬灯台~恩納村~名護~瀬底島~美ら海~古宇利島~那覇

 

■旅行プラン 

ANA 993便 羽田空港発 06:35 >> 那覇空港着 09:15AM >> タイムズカーの空港送迎 >> タイムズカー那覇空港店 >> 道の駅かでな スカイラウンジ >> 残波岬(ざんぱみさき)灯台 >> 真栄田岬【臨時閉鎖】 >> マリブビーチ >> ヒートゥー島 >> 万座毛(まんざもう)【臨時閉鎖】 >> 恩納(おんな)漁港 >> ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート >> ハレクラニ沖縄でランチ >> ブセナテラスプライベートビーチ >> 瀬底島(せそこじま)・瀬底ビーチ >> ヒルトン沖縄瀬底リゾート >> 備瀬(びせ)のフクギ並木 >> 古宇利大橋(こうりおおはし)南詰展望所 >> 今帰仁村”古宇利島”(なきじんそん”こうりじま”) >> 古宇利島オーシャンタワー >> Restaurant L LOTA(エルロタ) >> Timesカーレンタル >> ANA1096 那覇空港発 20:05 >>羽田空港着 22:35

 

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート >> ハレクラニ沖縄でランチ  走行距離約10Km, 15分位のドライブ + ランチ

 

 

■ハレクラニ沖縄

ハワイのハレクラニが割と好きなので、沖縄のハレクラニに立ち寄って、ランチをしてみました。気に入ったら、今度宿泊に!ということで、ANA修行ついでの下調べ的な??照れ
 

幹線道路からこちらのゲートを車で入ると、セキュリティチェック?の方がいらっしゃいましたので、ランチを頂きたい旨お伝えすると、どーぞ、と駐車場をご案内頂きました。

 

ラッキーなことに、エントランスに一番近いと思われる駐車場が空いていました!(省エネできるだけ歩きたくないモードニコニコ)一番手前のシルバーのレンタカー、Demio。

あれ??でも、駐車場に直で隣接するこの建物の感じ・・・マンションみたいな・・・?? 

 

なんか、ちょっとハレクラニのイメージじゃないかも・・・びっくりキョロキョロ ただの直観ですニコニコ

 

駐車場から緩やかなスロープを上ると、ホテルの車寄せ&エントランス。

ホテルのスタッフの方4~5人、待ち構えている感じでした( ´艸`) 対応も、さすが、な感じでした。

 

ランチができるレストランまでご案内頂き、対応は、とても親切な印象です。あまり魅力的な写真撮れてませんけど、少しだけご案内。

 

エントランスを入ると、ロビー。

(自前の写真がブレブレ&真っ黒だったのでショボーン、公式サイトからお借りした写真です。)

 

別角度からのロビーエリア。この微妙な感じ、もちろん、自前の写真( ´艸`)

やっぱり、写真が暗い・・・(´;ω;`)

 

レストランは、ロビーを入って左側、ギフトショップの奥にありました。

 

ロビーエリア、レストラン側からの写真。


ランチをしたのが、”オールデイダイニング ハウス ウィズアウト ア キー。

 

あえて窓側ではなく、他のお客様と離れていてゆったりできそうなソファー席が空いていたので、そちらにご案内頂きました。

 

 

ソファー席から見る天井のライティングがとてもキレイでした。

 

右側コーナーをズーム。

 

この時注文したのが、”ハレクラニ・ビーフ・ハンバーガー”音譜

ホテルラウンジのランチって、どうしても重たいものが食べたくなっちゃうので、ハンバーガーに行く確率、超高いですてへぺろ 

 

あれ???ピンク色のドリンク・・・何だったかな~~、”多分”地元の炭酸飲料(笑) 白とピンクがあって、ピンクを選んだと思います。味とか一切覚えていないんですけど・・・( ´艸`) ただ、写真的には、ピンク色の液体がまあまあ映えてるかな~~!?

 

ハレクラニビーフハンバーガーは、チェダーチーズにベーコンも入っていたのでGOODてす合格合格合格 (この二つ、ハンバーガーには必須!入ってなければ、追加注文します〜。)

 

で、ハワイのハンバーガーだと、バーガーの中にアボカド入ってる確率高いので、事前に確認をして、ハンバーガーに入っているトマトとアボカドは、サイドディッシュとしてご用意頂き、サイドにはオリーブオイル+ソルト&ペッパー、バーガーとフレンチフライ用にマヨネーズをご用意頂きました。左矢印 自分でも引くくらい、ハンバーガーへの拘りがあります・・・キョロキョロびっくり 

 

ハンバーガーに入っているトマトは、通常食べにくいしべちゃべちゃになるし、お肉の味が薄まるので、いつもサイドに別にして頂きます。個人的に、バーガーにアボカドは要らない派。でも、ハレクラニバーガーのトマトとアボカドは、まったくジューシーではない、超若めの素材を使っていたので、あれだったら中に入っていても、さほど邪魔じゃないのかも???とも思いました。まあ、でも、私はサイドでいいかなウインク

 

で、出来上がったのが、上矢印お写真の感じです照れ

 

あらびきの牛肉で仕上げたパテは美味しくはありましたが、あまりにもあらびき過ぎて噛み切れない部位が若干ありました。半分くらいまでは美味しく頂けましたが、具材に水分が多い為、食べ終わる頃にはバンズがドロドロ・・・ちょっとバランスの悪いバーガーだったかもしれません。※あくまでも、個人的な感想ですニコニコ

 

これは超どーどもいい余談なんですけど、今頭をよぎったので書きます。ハワイのハンバーガーだと、ワイキキのロイヤルハワイアン(ピンクパレス)のMai Tai Barのバーガーが美味しいな、って個人的には思います。チーズもチェダー選べますし、ベーコンも追加OKです。FYI。

 

ハレクラニビーフバーガー、店員さんは”とってもボリュームありますが、大丈夫ですか?”と注文時にご心配を頂きましたが・・・まったくボリューム感は感じませんでした照れ まあ、強いて言うならフレンチフライが多めかも?位です。フレンチフライ自体も完食したので、多分美味しかったと思います👍

 

レストランを出て、プールサイドを歩いてみます。

 

とてもキレイです!

 

でも、なんとなく全体的に狭い感じがしました。。。このエリアだけかもしれませんが・・・

 

ここも、なんか、イメージが違うんですよね。。。

どうしてもホノルルのハレクラニと比べてしまうので、いちいち「なんか違う、なんか違う」って思ってしまうのだと思います。

 

これはもう、全く別のホテルとして解釈することに致しました(. ❛ ᴗ ❛.)

 

でも今回は、ビーチまで歩いてみようかな?とは、思わず照れ、ここで退散ビックリマーク

 

今回、ハレクラニ沖縄で私が立ち寄ったのは、下記エリアマップのピンクの部分。メインゲート >> 駐車場 >> エントランス >> ロビー >> レストラン(オールデイダイニング ハウス ウィズアウト ア キー)、そして、同じ棟にあったお手洗いとギフトショップ、以上ですビックリマーク

 

宿泊しないとわからない、ホテルの魅力、まだまだたくさんありそうですおねがい

 

ハレクラニ沖縄のほんの一部のエリアに、ランチ込で1時間程度滞在しただけですので、全然何もわかってないかもしれません!ド素人の独り言です。(◍•ᴗ•◍)

 

ハレクラニは新しいので全体的に綺麗でおしゃれです🎵🎶 でも。。。個人的には・・・沖縄なら、古くてもブセナ系とか万座ビーチリゾート系の方がいいのかな?ってちょっと思ってしまいました。。。昔の記憶との比較なので、気のせいかもしれませんけどウインク なんか、全然ときめかない・・・(´;ω;`)

 

少なくとも、ワイキキのハレクラニとは、本当に別物だと思いました。※あくまでも、個人的な意見ですうさぎクッキー

 

駐車場に戻って、あってないような次の目的地に向かいます!

 

駐車場を出て、ホテルのメインゲートまでの雰囲気ダウン

 

ゲートを出る前に、ホテルをパチリ!!

 

大変お世話になりましたウインク

 

やっぱり、ブセナリゾートにちょっとだけ立ち寄ってみようかな~~音譜音譜音譜