知りたいのは「後で何色を選べばいいのか」では? | 片づけで人生を整える!あなただけの暮らし方

片づけで人生を整える!あなただけの暮らし方

オトク情報大好き!ライフオーガナイザー/クローゼットオーガナイザー/リユースマスターインストラクター®。自分で人生をコントロールできるようになる、出張片付け(整理収納)サービス、セミナーを提供しています。

パーソナルカラーはいろんな診断結果があるようですが、
私は「後でお客様が迷わない」ようなアドバイスを心がけています。

 

片づけはプロと一緒にする時代。
私のサポート、レッスン、セミナーで
・不要なモノを捨てずに減らせます
・サッとそうじができるようになります
・出したモノを元に戻すのがラクになります

 

 

[大阪]ライフオーガナイザー
リユースマスターインストラクターの
青木 由美子です。

 
 
先日、友人とパーソナルカラーの話になり、
その友人はファーストカラーとセカンドカラーが
ある診断を受けたそうです。

で、そのファーストとセカンド、
ベースの色味が違ったので驚きました(◎_◎;)


パーソナルカラーは大きく分けて
イエローベースとブルーベースがあり、
私の知識では、その2つが一人の人に
当てはまることはありえないので(;´Д`)

ただ、たまにベースがどっちの色だろうが
明るい色は何でも似合う人だな、とか
暗めの色はどれでもいけるな、とか
そういう判断をすることはあります。

それをベースカラーが混ざった
ファースト、セカンドという診断に
される方もいらっしゃるのでしょうね。


でもね、私は思うんです。

お客様が知りたいのは
パーソナルカラーでどのタイプなのか、ではなく
自分は何色の服を選べばいいのか、ではないのか
と。






シーズンタイプを詳しく知るよりも、
もっといったら似合う色だけを知るよりも、
いざ服を買う時、着る時にどう選べばいいのかが
わかった方が活用できると思う
んですよね。


だから私は、あなたは秋タイプですよーなどと
シーズンタイプはもちろんお伝えしますが、

服を選ぶときはが重めの生地感がいいですよ、とか
他のタイプの色と比べて温かみのある感じで、とか
色のメリハリはつけない方がいいですよ、とか

後々ご自身で判断しやすいように
いろんな角度から似合う色をお伝えします。


せっかくお金を出して診断してもらったのに
結局自分では何も選べない…ではもったいないですもんね(^_^;)


なんか色々タイプを言われたけど
余計ややこしくなって活用できてない…

そんなカラー診断迷子さんこそ、
私がわかりやすくアドバイスさせて
いただきますのでゼヒどうぞ♪(´▽`)

☆パーソナルカラー診断 ⇒ 詳細はコチラ

 

 

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

あなたの毎日がオトクで
ハッピーでありますように♪

 

  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 

★片づけサービス・レッスン
☆パーソナルカラー診断
    ⇒ 詳細はこちら
 カラー診断&クローゼット片づけ
    ⇒ 詳細はこちら
 
☆状況別マンツーマン片づけレッスン
 ①掃除がしやすくなる片づけレッスン
 ②家事が時短になる片づけレッスン

    ⇒ 詳細はこちら
 
☆1Day片づけ(整理収納)サポート
    ⇒ 詳細はこちら

 

★講座・セミナー・お茶会

しかく7/30(日)リユースマスター2級認定講座
    ⇒


しかく7/12(水)託児有!メルカリ初心者講座
 ②~売れるコツ編~in千里丘
    ⇒


しかく7/6(木)子連れOK!ワンコイン
 利き脳片づけお茶会in梅田
    ⇒