25gまでなら62円!ミニレター | 片づけで人生を整える!あなただけの暮らし方

片づけで人生を整える!あなただけの暮らし方

オトク情報大好き!ライフオーガナイザー/クローゼットオーガナイザー/リユースマスターインストラクター®。自分で人生をコントロールできるようになる、出張片付け(整理収納)サービス、セミナーを提供しています。

昔からあるコレ…
今の時代だからこそ、使いどころが増えたかも?
 

片づけはプロと一緒にする時代。
私のサポート、レッスン、セミナーで
・ムダなモノを捨てずに減らせます
・サッとそうじができるようになります
・出したモノを元に戻すのがラクになります

 


[大阪]ライフオーガナイザー
リユースマスターインストラクターの
青木 由美子です。



ヤフオクやメルカリでは
「優待券」とか「入場チケット」とかも
販売されていたりします。

かくいう私も以前、行く予定だった
東京ディズニーリゾートの株主優待券を、
行けなくなったのでヤフオクでお譲りしたことがあります。

定価よりほんのちょっととはいえオトクになるので
結構買う方は多いんですよね(^^ゞ


そんな軽~いモノを送るのに、
封筒に入れて82円…より安い方法があるのです!





その名も「ミニレター(簡易書簡)」!


自分で折ってノリ付けして封筒の形にする
手間はかかりますが、なんと62円!

裏面が便箋のようになっていて、
25gまでなら中に何かを入れることもできます。


すんごい軽いアクセサリーとかもイケるな!(笑)


お友達やご親戚に写真を数枚送りたい…
なんて時にも使えそう(^^ゞ

ちなみに、ヤフオクやメルカリアプリでは出てこない
発送方法なので、「その他」で対応してくださいね♪



メルカリ、始めようと思いつつまだ…という方は
初心者講座でみんなと楽しくはじめましょう♪

メルカリ初心者講座~出品デビュー編~(大阪)

★託児有!メルカリを始めたい方へ
 日時:2017年5月19日(金) 10:30~12:00

      詳細はこちらをクリック



もっとリユース全般を学んで、周りの人たちにも伝えたい!
そんな方はリユースマスター2級認定講座をどうぞ♪

リユースマスター2級認定講座(大阪)

★もったいなくてモノが捨てられない方へ
  日時:2017年6月25日(日) 10:00~12:30
      詳細はこちらをクリック

 

 

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

 

あなたの毎日がオトクで

ハッピーでありますように♪

 

 

  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

 

 
★片づけサービス・レッスン
☆状況別マンツーマン片づけレッスン
 ①掃除がしやすくなる片づけレッスン
 ②家事が時短になる片づけレッスン

    ⇒ 詳細はこちら
 
☆1Day片づけ(整理収納)サポート
    ⇒ 詳細はこちら
 
★講座・セミナー・お茶会
しかく6/25(日)リユースマスター2級認定講座
    ⇒


しかく5/19託児有!メルカリ初心者講座
   ~出品デビュー編~
    ⇒


しかく6/1子連れOK!ワンコイン
   利き脳片づけシェアお茶会
    ⇒