今日の朝
世界同時瞑想があることを知りました
新型コロナウイルスに対して

でもここずーっと自分なりに今このことが起こっている意味を考えていた
不謹慎と思われるかもしれないけど
自分なりに思うことがあった

だから
内観していく中で
ひとつは
このコロナのおかげでたくさんの膿を出していると思ったこと
そして自分が心地よく生きる為に
勇気だして行動する(言葉にする)
政治に目を向ける
1人1人の平和家族の平和友達の平和職場や近所の平和
そして国の平和世界の平和に繋がると思った

ひとつは
やっぱり早く収束してほしいと純粋に思う気持ち
膿を出させてもらってると思う気持ちと
少しでも被害が少なく早く収束して欲しい気持ちもちろんある



だからこの瞑想に参加するのをとても悩みました
早く収束することを祈ることも含まれているように感じたから




でも私なりに
考えて考えて

やっぱり私は私なりにこのことに対してエネルギーを送ろう祈ろう
そして1人1人の人が幸せに
そこから周りに愛が循環して周りが幸せに
国や世界が平和で幸せに
最小限の被害でおさまるように


自分はそう思った
起きているこのことにやっぱり意味があると思ったから


だから瞑想に参加しませんでした



そしたらその後
有名な方が
闇の陰謀だと警鐘を鳴らしていたことを知りました



何がどうなのかは分からないけれど
その時私は
自分のハート(心)に聞いて
やりたいこと
自分の気持ちと祈り
その気持ちに素直に行動して良かったと思った
モヤモヤする時は
必ず自分のブロックなどがある
感情が何か感じている
皆がやるからやる必要も無い
自分が素敵だなやりたいなと思う
その事をやればいいから


様々な情報が出る中で
どこまでも最後は自分の気持ち
心に素直に動いていればいい
そう思いました