この記事の続きです。読んでない方は是非読んでほしいです。らぶるです。


 この旅行、1日目のプリマステラのライブに焦点を当て過ぎて2日目以降のプランがほぼ皆無なままでした。特に2日目は夜に高崎に着く以外のプランが無く、ほぼ惰性のままで旅してました。
 そんな堕落した男の旅ブログです。ご了承を。

 本当にすることも無かったのでチェックインすれすれまでのんびりと過ごし、趣味のブックオフ巡りでもしようと考え、動き出しました。


ねえ 横浜のあの子を好きになっちゃったの?
(戻せない 時間と 変えられない 決断と)
私は遠くの 邪魔っけなカノジョなの?
(わからない 気持ちと 冷めない 想いと)
大丈夫、と抱き寄せる その腕はあたたかく
安心して 泣き出しそう つかまえてて いつまでも
でも キスが キスが キスが なんか なんか 違うの

なんて思いながら東横線に乗り、横浜方面へ行きました。


 横浜中華街なんて柄じゃないので、日高屋へ行きました。早く全国展開してください。
 この後は特にネタもないまま
 中山、十日市場、あざみ野のブックオフへ行き、SKEのシングル(FRUSTRATION、意外にマンゴー)諸々を購入しました。(無意識の色?、何それ美味しいの?シンプルに持ってると思ってました。記憶力がニワトリです。)
 
その後余りに暇すぎてTwitterで行き先募集をかけた所、あるFFさんから、
 「GoogleマップにSKEの聖地マップあるで(意訳)」
と教えていただき(入れてたのに忘れてたバカ)、大好きな楽曲+メンバーがソロでPVを撮った「フィンランド・ミラクル」のPV撮影地である多摩川駅近くの踏切へ向かいました。人生で初めて歩いて多摩川を歩いて渡りました。


(ストリートビュー見てから撮影しろアホ、これじゃ何だか分からんやろが)
 はい、見事に逆側を撮影しました。まあPVの出だしの部分は見ることが出来たし多少はね?

 その後は浦安のブックオフを目指しましたが、東西線内で
「首都圏で大雪+雷雨」
とかいう物騒なニュースを聞き、即座に高崎へ向かいました。(まさか南浦和で雪を見ることになるとは…)
一時は到着するかどうかも不安でしたが、
西船橋
南浦和
大宮
と乗り継ぎ、無事時間通りに高崎に到着しました。

(この旅2度目の山菜そば、もはや大好物レベル)

 高崎のホテルで暴飲暴食(当社比)し、3日目に備え、休息を取りました。

3日目
 朝早起きし鈍行で行く計画を立てましたが疲労のため断念。


やはり48グループヲタである以上、ときは315号しか勝たんよなあ?

とりあえずときに乗り、1時間後かけて新潟へ向かいました。
 実はこの旅の裏目標として、
・万代そばのカレーを食べる
・NGT劇場へ行く
を掲げていましたが、


見事に達成しました。(ごめんねあいりたん、見切れちゃったね)
 TVでも特集されるほどの万代のカレーは、見た目では甘口よりに見えるのですが、これが意外とパンチのある辛さで、ライスが止まりませんでした。(あと具材が力強く、食べごたえがあった。)また新潟に来たら食べてみたいです。
 NGT劇場ですが、想像以上に商業施設に溶け込んでいて、いい意味で劇場らしくなかった(逆に言えばあれくらいカジュアルな方が行きやすいと思えるかも。)いつか機会があれば公演に入ってみたいですね。
 新潟の滞在時間は2時間ほどでしたが、知らない街を歩いてみるのも楽しいですね。今度はもっと本格的に楽しみたいです。

 新潟駅を出ると楽しい旅にも終わりが近づいてきました。


(画像詐欺やめろ(画像はイメージです))
帰りは特急いなほ号に乗り、時々景色を眺めて海を見たりとゆっくり過ごし、最寄りの駅へ。
このあとが地獄の5キロダッシュの始まりだとは知る由もない…

2日目、3日目の感想
まず2日目ですが、もっと早く始動した方が良かったのかもしれません。(降雪のせいとはいえ他にもいろいろ行けたと思う。)
まあノープラン旅ですからどっちみちまともな結果にならなかったでしょうが…
あとは2日目の雪を上手く地下鉄で回避できたのは大きかったです。南浦和で雪を見たときは絶望感ありましたが、結局は何事も無く高崎に着きました。

3日目に関しては
新幹線ケチらないで良かった
ホントコレにつきます。今までの旅内での移動とは違いコインロッカーに預ける訳にも行かないので、あの荷物を持って鈍行旅してたら体が死んでたと思います。なお朝5時くらいまでは本気で実行しようとしてた模様。


3日間通して楽しい旅になり、リフレッシュ出来ました!次の推しに会いに行く旅は今日発表された3/16,17の期間になると思うので次も楽しみたいです。こんな駄文を読んで頂きありがとうございます🙇









旅行中に3度もローソン行ったくせにオンラインサイン会の支払いを忘れました…
ただのアホです。二次応募するのはいいんですが、天候次第で支払いが危うくなるのマジで困る。セブンイレブンで支払いさせろ。