こんにちは、らぶるです。

先日、推しに会いに行ってきました!

↑写真は公式から拝借

サムネイル

いや貴様の推し誰やねん!

説明しよう!

彼女は水野愛理、ニックネームはあいりたん。

顔良し、歌良し、踊り良し、
ここまでなら普通やんと思うアナタ…甘いですよ?
彼女の魅力は………
良くも悪くも正直過ぎる所
トークは常にキレキレ(ただし度々燃えてる)かつ結構ストレートな一方、結構ピュアなところもある、そのギャップに惹かれるんです。

まあ紹介してもキリがないので、
ツイッターで@o_o_airiで検索してフォローして通知取ってください。(宣伝すな)

ということでいつもの夜行バスに乗ってライブへレッツゴー!

朝5時に大宮駅に着いたのですが、
暇すぎる…
 この時点で行こうとしていた秩父の温泉は10:00オープン、そこまでの時間をどうするか問題が噴出しました。
 まあそんな事を考えてもしょうがないので駅そばを食べました。自分は駅そばでは山菜そばしか食べません。皆さんはどうでしょう?

とりあえず比企郡を強引に横切ることで時間を稼ぎ、最初の目的地、秩父に着きました。

(お花畑なのは筆者の頭の中定期)
 秩父では西武秩父駅近くにある「祭の湯」という温泉に入ってきました!ここは様々な種類の温泉はもちろん、休憩スペース、フードコート、お土産屋も併設されています。個人的にはシルクの湯という風呂が、肌に馴染んでくる感じがして気持ち良かったです。もう一度入りたいぜ。

その後秩父を出て、ライブ会場のある新宿へ向かいました!この間の移動に西武鉄道の特急ラビューを使ったのですが、
とにかく安すぎる!1700円でこのレベルの車内は価格破壊レベル

まあ流石に大袈裟過ぎるかもしれませんが、マジで快適です。乗ってみれば分かります。決して西武鉄道の回し者ではありません。

その後は色々(割愛)し、ライブ会場の新宿BLAZEへ向かいました。

ここで以前からTwitter上で仲良くしてもらっているヲタ友の方と合流し、色々話をしたり、生写真やプリマのグッズを貰ったりしました。(おしどりミルクケーキとの交換じゃ釣り合わんやろ…) 本当に感謝です。
 この時2時間ほど外で待っていたので寒かったのですが、高鳴る鼓動と、最高のライブになるという期待が、俺のHeartを熱くさせてくれました。
 肝心のライブですが、終わってすぐに思ったのは、
水野愛理を推してて良かった
これにつきます。歌声も表現も煽りもトークもどれも神。語彙力死ぬほどに神。
 正直ガチ恋口上を巡る件で、パフォーマンスへの影響が心配でしたが、(完全体までとはいかずとも)彼女のパフォーマンスはそれを吹き飛ばすレベルでした。特にアンコール後最後の曲だった桜の木になろうのソロパートは思わず涙が出てくるレベルでした。
 また不安視されたガチ恋口上の件ですが
見事に成功しました!ざまーみろ
最初の曲だったこともあり会場はざわつきましたが、見事に一体感のあるコールが出来たと思います。(なお自分は噛みました。練習不足でした。)別の曲でもコールを愉しむことができ、とても充実した2時間になりました。

ライブの後は先程のヲタ友の方とマクドナルドへ行きました!感想を話したり、その他SKE関連の話をしたりと楽しい時間を過ごしました。(次は名古屋でのトーク会で…)
 そして深夜にホテルに到着。ライブの余韻に浸ったまま、1日目の旅は終わりを告げました。

1日目感想・反省
ホテルの場所を適当に選ぶな(2回目)
 今回は比較的都心部から近い場所(なお電車で30分ほど)だったため何とかなりましたが、もしヲタ友の方と会うことを考慮せずに遠い所にしていたら…と思うとゾッとしますね…(それでもルーレットで決めなかっただけ成長した)
そして引き続きになりますが
水野愛理を推してて良かった
パフォーマンス面ではさっき書いた通りなんですが、

ライブの為に作ったハチマキをお見送りの時に喜んで貰えました!決して喜んで貰うためだけに作った訳では無いですが、(どちらかといえば推しであることをアピールするために作った)
やはり気付いて貰えると嬉しいですよね!
今回のパフォーマンスを含め、これからもずっと推し続けよう、そう思える日になりました。

こんなブログでなんですが、最後にガチ恋口上で締めたいと思います
言いたいことがあるんだよ!
やっぱり愛理はかわいいよ!
すきすき大好き!やっぱ好き!
やっと見つけたお姫様!
俺が生まれてきた理由
それは愛理に出会うため!
俺と一緒に人生歩もう!
世界で一番愛してる!

②に続く

今回のハチマキを制作して下さった千葉県の業者さん、スピーディーでかつ丁寧なサービス、ありがとうございました!