リルハイベでクイズに正解してサイン入りTシャツを手に入れた話<後編その3> | かーぼんこぴー

かーぼんこぴー

書きくけこ

あやちが1年中毎日食べていたいと言っていたのはどれか。
A. 肉
B. いちご
C. アイス
D. 味海苔

「オーディエンスは使いますか」
「じゃあ、せっかくなので使います」

選択肢を一つずつ読み上げ、正解だと思うものに拍手をしてもらうというもの。

拍手の量は
いちご<<アイス<<<味海苔

おい、お前ら。

彩「なんか陥れようとしてますねw」
お「ステージ上って大変なんですね…」

回答へ。

お「オーディエンスは信用できないのでCで。」(ざわめきと笑い声)
彩「Cのアイス。ファイナルあやち?(真顔)」
お「ファイナルあやち(真顔)」(言うの慣れた)
彩「..................」(こっちを見つめたり客席の方をみたりする)
お「..................」(無限の時間が過ぎるのを待つ)
彩「.....................」(見つめながら顔を寄せてくる)
お「.....................」(面白そうなのでこっちも顔を寄せてみる)
彩「........................」(長い)
お「........................」(超長い)
彩「正解です!」

無限の時が流れていた。緊迫感に押しつぶされそうだった。

Tシャツが登場、まじかその場で書いてもらえるのか!と。
彩奈さんがサイン書くところは実は初めて見ました。サインを書いて一拍おいて「おりがみさんへ」。何を続けて書くんだろうと思ったらがついて「おりがみさんへ!」になってた。嬉しい。

そんなわけであやちのサインを貰えることになるかとおもいきや、
\あやもんたでしょ!?/みたいなのがきて「そうだあやもんただった!」とサインの下に「あやもんたより。」と付け足された世界に1枚のTシャツができあがりました。

たーーー↑たーー↓たたーー↑たーー↓たたたた↑たーたーたーー↓と表彰式BGMをご自身で歌って頂きながらの贈呈。ちゃんと左手から出そうかと思ったけどまあいいかってなりながら受け取りました。

そんな素敵な神イベでした。また思い出ひとつ増えちった。

長かった。こんだけ鮮明に覚えてるくらい脳がフル回転だったらしい。まあクイズだし。
ああいう場は間違えるとサイン貰えないダメージよりもコーナーで成功させられなかった方のダメージの方がはるかに重いのでそっちのがプレッシャーでした。
その重圧から解放されてステージの階段降りてる時は力入ってなくて転ぶかと思った。

席に戻るときも知ってる人知らない人、近くの人からたくさんおめでとうを頂いて、ああ、なんとかうまくやれたんだな、と同時にあったかいなと思いました。めでたしめでたし。


~あとがき~

重圧を跳ねのけながら頭フル回転させてたので残念ながらそのあとの記憶が薄いのですが、ギャラの問題がどうこう言いながらあやもんたさんが帰った後に焼肉を食べて(?)帰ってきた彩奈さんから抽選でまた何名かに追加でプレゼントと、新曲アニメPVの公開、そしてLittle*Lion*Heartのライブがあってイベントが終わりました。

リルハは終盤に突然振り付けが登場したのに驚きました。
しかも動きがきめ細かくて、可愛い部分かっこいい部分と両方が振り付けから感じられました。初ラジかなんかで(ランマスのEDで毎回流れるので)話がシリアスでも和やかでもどちらでも合う曲にしたい(した?)と言っていたのが少し記憶に残っているんですが、振り付けからもそんなところが感じられました。


そんなこんなで5,000字のイベントレポートをいい加減終わろうと思います。これwordで下書きしてるんですが10ページ、5,400文字って書いてあります。きっとリセマラのしすぎで幻覚を見てるんだと思うのでもう寝ようと思います。
長かったですが読んでくださってありがとうございました。





待ってろ幸子。