次の診察でちょうど一年。

治療直前から5キロ、いやもっとか。体重が戻ったというより、もともとより更に増えた。

それと

とうとう0回だった懸垂が5回まで戻ったらしい。…元々何回出来てたのかは知らないけど。一旦体力がおち、たった数日でしわしわになってしまったときはどうなるのかと思った。


先日、台所にMR.Gが出没した。

悲鳴というか阿鼻叫喚というか、人は何故あんなに小さな黒い虫が怖いのだろう、噛むわけでもないのに。

あっちに逃げた、今度はこっちだ…。台所のコンロ下から冷蔵庫までは懸命に私も参戦した。が私達をかわし、家事室への退いたGは袋小路だ。

家事室とは名ばかりで少し食器棚とか置いてあるだけのスペース、エアコンの効きを良くしたくて、天井から床までカーテンを作って、こっち側とを遮断してある。

先陣をきって家事室に向かう主人に、心で…あとは頼んだと祈り、バレないようにカーテンを閉めた。まあ結果は無事退治できたんだけど。

そのときの、まだ退治出きるかどうかわからない状態の、現場に向かう主人の背中を眺めていたら、怖いは怖いのだけど、平和だなと内心笑えてしまった。