自転車について葛藤している今日です。



先日地元の病院にいき、血液検査をし。

今日はその報告のため、治療をした病院へ出向いた一日でした。

結果は出ているので、目新しいことはありません。

が、前回、行きの早い段階から体調を崩し、数日も寝込んでしまったが故、付き添いかなり不安でしたが無事ついていけました。

わたしは体が弱くて、ただ2時間や3時間程度の車移動がこたえます。

なので大袈裟なのだけど、後悔のないようについていってあげられるうちは行きたいのです。

ちなみに、昨夜は腹痛で寝るべき時間から四時間延々トイレ通いをしていて。

はぁ…なんだかな…。


さて

前回、先生には自転車に少しならのっていいと言われました。

が心配性なわたし

いや、少しの定義ってなにさ

と帰宅してから再び主人と意見が対立しました。

今日はそのことを具体的に聞きたくてどうしても行きたかったんです。

10キロ程度、川が二つあるのでそのぶん坂もある。

それって乗っていいですか?


先生がおっしゃるには、そもそも自転車が駄目なのは、スペーサーのゲルが、自転車にのることで振動のせいで早く吸収してしまうので、やめてほしかっただけなので、と。

スポーツとかで2時間とかじゃなかったら、と。


にこにこしたふうでおっしゃられると、それ以上いえなくて。


けどみなさん、乗らないって…

うー…


みなさん自転車どうされてますか?

伺ってみたいです。