睡眠以外絶好調

と本人がここ数日言っていたものの。

この3日ほどはメンタルが不安定

仕事が忙しくなり、ピリピリしてしまってることは影響はしてるだろうけど、

必死に我慢して、当たり散らしたいのを抑えて抑えて過ごしてる。らしい。

昨日も眠れず、鼻がつまるからとアレルギーの薬を飲んだと言っていたので、それも影響してるように思う。

もともと何かのスイッチが入ると、「眠れない」モードに突入してしまう。

更年期とかなんだろうか?

ほんとは病院とかにかかって、睡眠導入剤とか試すといいんだろうけど…。

難しいもんだ


ところで今日は私の歯医者さんの定期検診の日

どうしたことか、

いつもは衛生士さん?が掃除してくれてから先生が点検?してくれるはずなのに、いきなり先生が確認なさり、そのままサクッと削ってくれて磨いて(ていうので合ってる?)くれた。

なんだろう


内心コロナが広がりすぎて、スタッフさんの手が足りないとかなのだろうか?

とはいえ親しい間柄でもない、聞くのもな。


今またコロナは広がってる感覚がある。

再び子供は階をわけて生活している。

リクエストの時間ぴったりに好きなものを用意して2階へ。

食べ終わったら下げておぼんもなにもかも洗って。また昼間。夜。

ヘトヘトになる。

別に感染してるわけでもないので、長い長いいつ終わるかわからない。

案外やっかいなのがそのあとだ。

実はこれ、滅茶苦茶メンタルにこたえる。

すごく孤独らしい。

早く自由な日々がもどってくるといいな。