やはり尾てい骨が痛いようだ。

本人、転移じゃないかと多少怯えている。

毎回病院では相談するのだけど…。納得できないようだ。


痛がりだしたのは早い段階で。 

知識ではなく、イメージとしてなんだけど。

あきらかにホルモン療法の保護下?な時から痛がってるので。

そのタイミングで転移して痛いなんてあるはずないし。

そもそも転移していたらPSAはもっとグッと上がるはずで。

とは思うが。


けど納得できない気持ちも分かる。

いつまでも痛いもん。

痩せたからだろうか、

肉なり筋肉なりが落ちたからだろうか、

なにやら治療なりスペーサーのときとかに神経にあたって、以降痛いのだろうか、


なにかこう、先生から あぁなるほどね、と思えて。なおかつ安心できる回答があるといいのだけど。


そんな主人、睡眠以外は絶好調らしい。

睡眠の質にかなり問題があり、

それのどこが絶好調なのか知らないけど。

最近はタムスロシンは毎日飲むことに決めている。

それと血圧はあいかわらず不安定。

…絶好調なの??