日々わたしだけが主人の血圧を表にして検討している、勝手に。

内服を2週間やめるとじわりじわり上昇し、内服を再開する。すると1週間で下がりすぎ、中断 そんな感じではと思える。


さて

すね毛問題だが、なんだかはえてきた、しかもまだらだ。

ホルモン療法から少しづつ元に戻っていくのかな。


ところで先日主人はコロナワクチンを接種した。

いろんな情報をみていると、治療が終わった今、悩ましい、打つのは打つので怖いと感じている。

みんなどうしてますか?と聞きたい気分だ。

治療中は全く悩む選択肢はなかったけど。

職場の都合で打つのは当たり前という環境というのはある。

もちろん、フォロワーさんの話を聞いていると、たとえ医療関係者とて、そこは個人の意思が優先されるべきで、そもそも事情で打てない人もいるのだけど…。


そんな私、結局この数週間微妙に体調は悪い。

大きな持病は持っていない、もしくは知らないが、耳鳴りでなのか酔いやすく目眩も起こしやすい。耳鳴りのまま眠りにつくからなのか悪夢も見る。

昨日なんて午前に墓参りに…車で数分なのに酔ってしまい、頭痛も乗り越えられず寝込んでしまった。

帰りに新しい業務スーパーが開店し、うかれて出かけたのが災いしたのだろうか。

私は業務スーパーのせいで、午後のたくさん出掛ける予定を棒に振ったのか…(# ゚Д゚)

今月はロキソニンの出番が多く、今週なんてこれで2回も飲んでいる。

いつか薬物乱用頭痛になりはしないか、怯えてしまう。

主人は何があってもそういったことでは内服しない人なので、そんな病んでる私をみていて、みるみる不機嫌になってしまう。


今年は本当に暑さが過酷でどうにもゴーヤは収穫量が少ない。

今日でやっと5本目とは…今年は冷凍しておく分はとれないな。