2022/10/21追記:大丈夫そう。

昼間心配で電話相談しておいた、帰宅したら見てあげてくださいと言ってもらった。膿んだり膨らんでなかったら安心していいみたいだ。

打った直後は簡単に検索で出ることだけど、吐き気がしたり頭痛、物が二重にみえる、手足がしびれる、ふらふらする、そんなようなことだ。

一日経過したのに、思ったほど血の色って変化しないんだな…。

本人毛染めをやたらしたい白髪体質なのでストレスなようだが、傷が塞がるまでは我慢のようだ。


2022/10/20→

台所の戸棚を開いたことを忘れ、まっすぐ立ち上がり扉の角に右の頭を激突させた主人。2022/10/20 午後6時

よくよく見ると5ミリほどの範囲にて僅かに流血、ていうか出血。ティッシュで押さ得ると血がつく。

病院?!で…電話でどこかに相談か?!と混乱したが、しばし休んで大丈夫だという。

こんな鈍いことをするのは常に私なのに。

どうしたもんかな…さすがに癌やら薬の副作用であるはずはないんだけど…。 もしかして、慢性的に睡眠不足だからボーっとしてるのかな、と。ふとこの文章を打っていて思った。

吐き気はないしまあ大丈夫だろうか。

一応今夜は頭は洗わないでおくとのこと。

ところが、そんなわけで頭も洗わないでとなると、入浴時間が格段に短くなったため、寒い寒いとリビングに戻ってきた。

ところで、昨日からだったか主人、とうとう長袖のパジャマにかわりました。

逆に一昨日まで半袖半ズボンだった、ていうこと。

そんなばかなと

もはやトレーナー着てる私からすると信じられない。

もともとの暑がりとホットフラッシュ

みんなこんなものなのか?