おはようございます!

 

「今夜は涼しいかも」

窓を少し開け、ちょっと賭けに似た気持ちで就寝。

 

雨音のアラームで起床

良く寝れた方かも

 

ホットココアでちょっと汗ばみ扇風機ON

微風でも足元がちと寒い

 

お昼頃には30度近くなるらしいけど

今日はちょっと楽かなあ

 

大谷選手 200号おめでとうございます乙女のトキメキ

 

 

今日は 試作【お花のリース】

 

事前に「薔薇」と「花」のパーツの折り方をお伝えして、先日、リースにする方を選んで頂き、みなさん「薔薇」↓を制作。

 

 

私はと言うと、「お花」の方もパーツ全部折ってたので作ってみましたウインク

 
 
★ 「お花」
 

 
 
★「花芯」
 

 
「お花」の中央部分の花芯は直径8mmのシールを貼るのですが
手持ちのシールの接着力が弱いためかはがれてしまいます。
そこで 15miriのシールに模様を描いて貼りました。ポスカで描きましたが、同じようには描けないもんです汗うさぎ
 
 
★「葉っぱ」
 

 
「葉っぱ」は 余ったり折り損じのおりがみでちょこちょこ折りためたもの
この中からチョイス
 
 
出来上がりましたびっくりマーク
 
 
花も葉っぱも色とりどり過ぎて ちょっとインパクトに欠けてます。
でも 花芯は思ったよりよかった・・・と
 
そこそこの 立体感
 

 
 
「薔薇」より一回り小さいけど 並べて飾ったらにぎやかにラブラブ
 
 
リースは完成した時の達成感が半端ない
家事の合間にパーツを一つ折る
だいたいわかってるのに「あといくつ?」なんて折るたびに数えたりして
 
残り3つくらいになると一気に・・・
 
おりがみは楽しいルンルン