おはようございます!

5時過ぎです。

 

傘止みましたねえにっこり

8割雲だけど 空は明るく

東の空はちょっと眩しい。

 

扇風機ONしたけど

ちょっと足元が・・・OFF

 

真夏日予想の今日

身体がついていくかしら

日差しに負けず、外出なきゃびっくりマーク

 

 

今日は 【24/6/20・24/6/22☆七夕のリース】

       YouTube 

       ちっしー折り紙・あそびのアトリエ・はなみこと・あおいの折り紙

       等 参照

 

6月20日 4人で 折り(作り)始めましたが・・・
 

 
時間切れ汗うさぎ
 
・リースは簡単
・星と笹に手間取り
 3.75㎝角のおりがみ折るのでハードルは上がってます。
・大事な色選びには 時間をたっぷり
 リースが2色なので、色合わせ迷います。
 
リースの上に 適当にのっけてパチリカメラ
 
 
嬉しい事がありました。
折ってたら 声をかけて下さってそのまま「参加」
「かわいい立体かさ」↓をご一緒にニコニコ
30分かからないで完成!!
喜んでいただけたみたいウインクルンルン
 
6月22日 活動日ではありませんが いつもの場所(公民館)で二人でおりがみ
 
こちら↓は おうちで完成させてくださったもの
 

 
中央の☆は 5㎝角のおりがみで。
目元に まつ毛 キュートハートのバルーン
 

 

この飾り 素敵ですよね。
小さい正方形切るの大変そうでしたが
和紙の柄が映えてます。
 
 
で、私はというと 今だ未完成
 

 
顔を描かずに 貼ってしまって・・・
描くか描かないか迷っております。
 

 

① 柄物の笹は ガムの包装紙で折りました。

 

 

② ☆のしっぽは

こちらもガムの包み紙 しごくとクルンとなって動きが出ました。

 

まだ 「七夕」まで日にちがあるので

ボチボチやります。

 

青空が広がってきました。

扇風機 ON

暑い一日の始まりです。