こんばんはビックリマーク

 

バーレーボール

日本VSドイツの熱戦 第4セット

後がない日本

なかなか引き離すことが出来ない。

 

瞼が半分閉じかけるけど

ほっては寝れない

 

また追いつかれた

指の間から観る!?

いや アカン

凄い歓声 セットポイント

 

取りました これで 2-2

ファイナルセットに突入です!!

 

 

今日は 【かわいい立体かさ】

YouTube トモニテ参照 「梅雨にぴったり!折り紙でできる立体傘の作り方

 

爽やかな天気の中 集まった3人

4つ折りにした折り紙を チョキチョキハサミ

8個(YouTubeでは10個)のパーツを作ります。

 

 

 

 

8個のパーツをくっつけて、中央にモールをはさめば出来上がり。

 

 

 

「かわいさハートのポイントは 色だねー」なんて話しながらおりがみ選び。

 

残り物のおりがみ ちょーど8色

 

 
 
マッチポイントは サービスエース
勝ちました 日本拍手
 
 
 
 

 
黄色・黒・青でも それなりに
 
【ご披露】
 
水色・薄紫・緑 は残ってた折り紙の組み合わせビックリマークなんだって
 
オレンジ・ピンク
青・水色
 
みんな いい色飛び出すハート
 
アクセントになるモールの色選びも楽しそうルンルン
 
 
 
 
 
 
 

 

イイ感じに完成したし おしゃべり出来たし
充実の2時間
 
みんなの笑顔が嬉しかったなあ爆  笑
 
作品によっては、みんな無口で必死のパッチになっちゃうから汗うさぎ