5月に入ってから

気分が落ちている方って多いのかな?

 

 

お友達二人から

落ち込みモードなメッセージが飛び込んで来ました。

 

 

 

 

かく言う私も

 

社会の動向に対する不安や恐れなどに引っ張られ

もがいている最中だったりして(´∀`=)

 

 

お天気にも左右されるんだよね。

 

私の住んでいる所はちょっと暖かくなったかな、と思ったら

また寒くてどんよりした雨天が続いたりしているの。

 

まるで私の心を反映してるかの様・・・

 

 

 

 

いやいや、

 

天気に良いとか悪いとかの意味づけをしているのは私だったビックリマーク

 

 

ただ、寒い、どんよりした雨天、という現象が存在しているだけで

 

それにどんな意味づけをするかは自分で選択できるんだ。

 

 

幸せになるかならないかは

毎日、いろんな場面で、自分で選択しているってこと。

 

 

 

 

天気に気分が左右される、という思い込みは

要らないから捨てちゃおう。

 

 

そう言えば私

雨の日の雰囲気、子どもの頃から好きだったわ。

 

心が洗われる、何だか落ち着く感じ?

 

 

 

 

世の中の暗いニュースを見聞きしたら

 

 

私はその世界と共振しません。

私は愛と尊敬、感謝にフォーカスします。

 

私の世界は私が創っている。

 

のマントラを唱えよう。

 

 

私の中を愛と尊敬、感謝の気持ちで満たせば

私の現実もそうなるはず。

 

 

 

 

今私たちのいる5次元は、思考が現実化するのがより早いところ。

 

 

つまり

 

自分の思い込みが現実に反映されるスピードが

早く、簡単になったということ。

 

 

 

 

幸せな人はもう幸せしか見えなくなるし

不幸な人はどんどん不幸になる。

 

 

二極化とも言いますね。

 

 

 

 

今の現実が嫌ならば

 

そこにフォーカスするのをやめて

頭の中(思い込み)をハッピーに変えれば

 

目の前の現実もより早く、簡単にハッピーになれるはずアップ

 

 

 

 

何だか力が湧いてきた。

 

やっぱり、自分の世界は自分が創ってるんだな。