一昨日、お友達と話していて言われたこと。

 

 

私、占いとかヒーリング系の人の雰囲気がある、ってびっくり

 

 

えっ、そうなの!?

 

自分じゃ全くそんな事出来ないと思っていますが。

 

 

むしろ、ヒーリングなど、してもらいたいくらいですけど・・・

 

 

 

 

でも、そう言えば、そういうの、昔から好きだったかも。

 

 

遡れば、中学? 高校生くらいの時かな?

マイバースディっていう、占い系の雑誌買ってて

 

全プレのスカラベのキーホルダーとか

ラピスのネックレスとか

 

せっせと応募して集めてたな。

 

 

 

 

目に見えない世界の話も好きだし、

不思議な物事にも興味がある。

 

 

そうそう、オラクルカードなら持ってるけど。

って言ったら

 

ほら〜、って。

 

 

あれれ、そうなの!?

 

ってなってね。

 

 

 

 

お友達にみて欲しいとリクエストをいただいて

久しぶりにカードを出してみた。

 

 

私は以前天使に惹かれていた時期があって

天使系のオラクルカードを2種類持ってるんだけどね。

 

 

思うところがあって

ほとんど使う事なく封印してたの。

 

 

 

 

久しぶりに出して

手に取ってみたら

 

やっぱり絵柄は綺麗で素敵だし

ときめく、かな。

 

 

天使という存在には疑問があるけれど

 

まぁ、嫌な感覚はしなかったので

久しぶりにカードを引いてみた。

 

 

 

 

TRUST 信頼しなさい、のカード。

 

 

自分を? 未来を? 全てを?

 

心配症ですぐに心揺らされてしまう今の私に

ピッタリなカードね。

 

 

以前よりは大分良くはなっているけれど

信頼することは私の人生のテーマかもしれない。

 

 

 

 

もう1枚。

 

Zanna のカード。

 

 

あなたは全ての危険から

守られています。

最悪の事態は過ぎ去りました。

リラックスして

安心してください。

 

 

とてもホッとするメッセージ。

 

私はどれだけ心配や恐れを握りしめているのか、っていうね(´∀`*)

 

 

リラックスして安心、心がけます。

 

 

 

 

そして、二人のお友達にも

それぞれカードのメッセージを送ってみました。

 

ちょっと怖いことにチャレンジする、の実践です照れ

 

 

そしたら、勇気が出た、涙が出てきた、って言ってもらえて。

 

何だかちょっと背中を押すお手伝いが出来たみたいで

嬉しかったな。