私の2021年の最初のお買い物は

パールちゃん、船長のマイブランドクリエイターズでした。

 

 

 

 

最初はね

スルーしようとしてたんだ。

 

 

お二人がワクワクで準備していた時から

 

 

いいなぁ

 

楽しそうだなぁ

 

私も仲間に入りたいなぁ

 

 

って思いながら

ずっと見てたのに。

 

 

 

 

どうせお高いんだろうなぁ。

 

 

コロ助騒動で夫の仕事がなくなり

義母の残してくれた貯金もそろそろ底をつく。

 

 

ウチにはそんなお金ないよね・・・って。

 

 

 

 

それから恐怖。

 

 

2019年の夏

八木さやさんの自分ビジネスオンライン講座を買ったのに

 

動画を見ただけで何も動けてない私。

 

 

高いお金払っても

どうせ無駄になる。

 

お金の無駄遣いになるから

今回もやめといた方がいいゾドクロ

 

 

そうやって

エゴキンマンの声に従おうとしてたんだけど・・・

 

 

 

 

ふと

 

 

これって私がずっとやりたいと思ってたことじゃないの?

 

また逃げるの?

 

こんだけ追い詰められた状態になっても

まだ逃げるの?

 

今回やらなかったら

あなたもう一生やらないんじゃない?

 

一人じゃ動くの難しいのなら

これはチャンスよ。

 

 

 

 

・・・うん

そうだよね。

 

ここでやらないで

いつやるんだ。

 

 

どうせやるなら

今一番心惹かれてるパールちゃんの講座がいい。

 

 

そして

 

もしこれでダメだったら

私はずっとこのまま変われないって

 

諦めろ。

 

 

 

 

覚悟が決まったら

すぐに行動に移せた。

 

半ば勢いもあったけど

すぐに申し込みを完了。

 

 

 

 

そしたら

 

そのすぐ後に

パールちゃんのインスタライブ配信があり。

 

 

人数を限定する

残席44名!って

 

アナウンスを聞いて

驚いたびっくり

 

 

ナイスタイミングで決断できた自分が嬉しくて

思わずコメントしちゃったよね。

 

 

 

 

でね。

 

 

講座はまだ始まっていないんだけど

やるって決めただけなんだけど

 

何だかエネルギーが湧いてきた!

 

 

 

実はね

 

年末からずっと

鬱で落ちてたんだけど。

 

 

まるで霧が晴れる様に

「やりたい事」が色々出てきた!

 

 

そして

久しぶりに夢ノートに色々書きなぐりました。

 

3ページ分くらい。

 

 

何だかもう

これだけで

 

講座の代金の元取れた気分。

 

 

もうすでに

パールちゃんのエネルギーが伝わってきてるのかもですねドキドキ