一昨日の夕方、何だか眠くなったので、ちょっとお昼寝しようかな、と愛用の湯たんぽを抱きかかえて寝室へ行き。

 

ふと、久しぶりにエイブラハムの瞑想しよう、と思い立ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのCDに合わせて、15分間呼吸に集中するのだけど。

 

 

久しぶりに、深いところまで入っていけた感覚になりましたニコニコ

 

エスターさんの波動が高いからなのかなぁ、私には合っているみたいグッド!

 

 

そして、その瞑想中に、またまたふと、フィンドホーンのフラワーエッセンスを再開しよう、って出て来た。

 

以前使用してたんだけど、いつの前にか取らなくなって、すっかり忘れてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が持っているのは、エロス(Eros)と、フェミニニティ(Femininity)の二つ。

 

どちらも、コンビネーションエッセンスです。

 

ボトルも可愛くて、お気に入りラブラブ

 

 

フィンドホーンのサイトの概要欄には、エロスは、

 

LOVE

Express love freely and enrich your relationships

 

とあり。

 

 

巷では、女性の魅力をアップして、モテるようになる、などと言われているものだけど、私的には、自己受容して、自分を愛せるようになる結果、人にも愛されるようになる的な感じかなー。

 

 

フェミニニティは、

 

Balance

Support for female wellbeing

 

 

私は生理不順や更年期に良いということで入手しましたが、こちらも感情を安定させて、自己受容を助ける効果もあるみたいですね。

 

 

エイブラハムがお水を飲みなさい、って言ってたので、私は500mlのミネラルウォーターにフラワーエッセンスを適量入れて飲むようにしています。

 

一石二鳥音譜

 

 

しばらく、続けてみようドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私はイギリスの Findhorn のサイトから直接購入しました。

 

イタリアまでの送料もさほど高くなかったと思います。