こんにちは。

 

ここしばらく断捨離とお掃除スイッチが入り、毎日ポイポイしていました。

 

 

というわけで、折り紙からちょっと遠ざかっていたのですが、ぶたとおおかみのつけ耳を折り紙でできないか、とのリクエストをいただき、作ってみましたよ。

 

 

 

 

 

まずは、ぶた耳11個。

 

並べると何だか分からないですね〜。

 

 

こちら、ねこ耳としてネットで見つけたものを、薄ピンクとピンクに色を変えて、ぶた耳とないうことに。

 

作者さんは紹介されていなかったので、どなたか分かりません。

 

 

 

 

 

犬のつけ耳  kamikeyさん作

 

 

続いて、オオカミの耳13組。

 

こちらは、kamikeyさんが犬のつけ耳として折り方を公開されているものです。

 

 

オオカミというか、ライオンというか、バンビっぽくも見える気がするけど、まぁ、オオカミってことにしてください汗

 

 

 

 

 

オレンジ色の紙に、焦げ茶色のマスキングテープで縁取りして折りました。

 

 

ちなみに、奥の方に見えているマスキングテープは。

 

 

 

 

 

この様に、紐で結んでカテゴリー分けしています。

 

これは無地のマステの束ですね。

 

 

他にも、花柄の束とか百均の束とかいろいろあって、それらをプラスチックボックスにガサッと入れています。

 

マステが増えすぎている方には、なかなか便利な収納方法かと。

 

 

 

 

 

つけ耳は、ヘアピンで髪につけられる様にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
幼稚園の発表会のためのつけ耳なので、かわいい園児たちの装着画を載せたいところですが、私は見に行かないので・・・私のでご容赦をてへぺろ
 
 
 
 
 
この写真を撮っているとき、ピンポーンとベルが鳴り、次男が帰ってきたと思ってこのまま顔を出したら、息子たちのお友達でした。
 
ふふっと笑われてしまったーガーン