ちょっと前ですが、急に「チューリップが折りたい病」を発症しまして、前々から折りたいと思っていたチューリップを折りました爆  笑

 

 

 

 

 

こちらーチューリップ

 

 

チューリップのフォトフレーム

チューリップの花  川井淑子さん原案・冨田登志江さんアレンジ
「五節句を折る/小林一夫監修」より

 

 

リースには緑と黄緑の両面折り紙を8枚、チューリップは別に折って貼り付けています。

 

両面おりがみの枚数がいるので、リースは7、5センチ角、チューリップは3、75センチ角の折り紙を使用しました。

 

 

 

 

 

大きいサイズ(15センチ角)でも折ってみました。

 

 

やっぱり、両面折り紙の方が見栄えがするかなーはてなマーク

 

 

 

 

 

大きさ比較ー。

 

 

 

 

 

自立するチューリップ、チューリップ  kamikeyさん作

 

 

kamikeyさんのチューリップもやっぱり可愛いラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいサイズも両面おりがみで折りたくて、早速100枚入り注文しましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいバージョンのチューリップはこちらで折りました。