オリエントナノ便り

お客様各位

 

拝啓 新緑の候、貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

会社の入り口にあるカシワバアジサイが満開になり、真っ白な花房が重いのか、頭を垂れるような様相で咲いています。

アジサイは元々日本原産の花です。 18世紀にヨーロッパへ輸出され品種改良されて西洋アジサイが生まれました。 西洋アジサイのルーツである日本のアジサイは「ガクアジサイ」が原種と言われています。

今では、アナベル(グリーンから白へと変化する)・ダンスパーティー(金平糖のような青やピンクの花)・てまりてまり(八重咲でピンクに赤の縁取りがある)・エンジェルワルツ(縁に切れ込みがありフリルのような華やかさ)等、とても多様な種類があり、私達を楽しませてくれています。

またアジサイを家に植えない方が良いとされる理由に、愛情運も一緒に吸い取ってしまうからだと言われています。未婚の女性は異性との縁が深まらなくなってしまいますが、既婚者の家にアジサイを置くと、ストレスや悩みをアジサイが吸い取ってくれると言われています。この辺の話は怪しげですね。

最近はうっとうしい程の管理社会になり、ロボット的な人間こそ扱いやすいと言わんばかりの政策が続いています。

私は様々な事象に「なぜか?」を問いかけるようにしています。

情報の鵜呑みはロボット人間製造政策の成功の一助になってしまいそうで怖いですよね。

 

さて弊社では若いメンバーの赤ちゃんが次から次へと生まれて嬉しい限りです。

オリエントナノの自由な精神を新たな命に伝えて行こうと思います。             そして私達も諦めずいつも新たなチャレンジをしてまいります!!

何卒今後とも宜しくお願い申し上げます。

                                 敬具

    

                          令和6年5月31日

                         代表取締役 花輪麻美