オリエントナノ便り

お客様各位

 

拝啓 錦秋の候、貴社ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

年1回の社員慰安旅行に22日から一泊、「八ヶ岳わんわんパラダイス」へ行ってまいりました。途中に見える富士山が太平洋側から見える姿と違い、少しスリムに見えたのも新たな発見でした。

相変わらず弊社営業部長犬「まりも」を囲んでの旅でしたが、ホテル受付に58キロもある大型犬がいて流石「まりも」もわんとも吠えずおとなしくしていました。

帰りにすぐ近くにある「身曾岐神社」にお参りしてまいりました。

見曾岐は当て字で「みそぎが大事である」と伝える神社です。

日本人の信仰、生き方の原点であり、はるか縄文・弥生の時代から、この日本と言う地で天地自然を経典とする命の信仰「神道」を伝えている神社だそうです。

壮大な敷地の中に滝から上中下の水流の瀬を設け、その中つ瀬に、たくさんの美しい鯉が伸び伸びと遊泳し、その池の上には能祖世阿弥によって600年前に完成された能舞台の全容を完全な姿で再現した日本随一の能楽堂がどっしりとした姿で静かに佇んでいました。

そんな由緒ある神社とも知らずに訪れた私たちは、清々しい空間で心が洗われる素敵な時間を頂き、感謝しつつ帰途につきました。

 

今後年末に向かい何かとお忙しい時期を迎えられると思います。

くれぐれもお身体ご自愛下さいますように。何卒今後ともよろしくお願い申し上げます。

【お知らせ】

12時までの発注分は当日出荷が可能とお知らせしてまいりましたが、工場の製造状況によっては当日出荷が困難な場合もございますので、出来るだけ時間の余裕をもってご発注賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

                                    敬具

                                        令和4年10月31日  

          代表取締役 花輪麻美