オリエントナノ便り

 

お客様各位

拝啓 初夏の候、貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

猛暑が続いたと思ったら、何と関東は6月27日梅雨明けとなりました。

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

 

日本経済は低迷が続き、世界情勢も非常に不安定な状況です。ウクライナ問題に起因して電気発電に必要な燃料が不足し、この暑さの中、節電の呼びかけもされており、この夏をどうやって乗り切れるのかと不安を感じる日々です。

日本では長期的な電力に対する対策が取られておらず、原発を動かしたい勢力が原発での発電を推奨しています。

7月には参議院選挙がありますが、何はともあれ政治が変わらない限り次世代の子供たちが希望を持って安心して生きていける日本の未来は無いと思います。

新聞やテレビでは殆ど大企業寄りのニュースしか流れませんし、政治家と資本家にとって都合の悪い情報は殆どカットされていますね。

国民からの受信料で成り立っているNHKでさえ偏った情報しか流さないという体たらくには憤懣やるかたない気持ちになります。

 

暗いお話ばかりになってしまいましたが、あちこちの軒下では燕の子育てが賑やかです。親鳥が飛び廻ってせっせとご飯を子供たちに運んでいます。

赤ちゃんだけの巣を見ると、殆どが嘴に見える赤ちゃん燕がずらっと並んで顔を出しています。本当にかわいいですね。

この過酷な気候の中でも元気に育って欲しいと願うばかりです。

 

さて紫陽花の季節が夏に向かって通り過ぎようとしています。

8月のお盆休みのお知らせを別紙にて同封させて戴きましたのでご確認下さい。暑さに備えて皆様くれぐれもご自愛下さいますように。 

何卒今後とも宜しくお願い申し上げます。                                                                                                                                                                 敬具

                                                                                                                                      令和4年6月30日

                       代表取締役 花輪麻美