七草粥♪ | 薬膳茶ブレンド講座〜漢方と薬膳を楽しく学ぶ 美膳酒と美膳茶作り

薬膳茶ブレンド講座〜漢方と薬膳を楽しく学ぶ 美膳酒と美膳茶作り

.
.
.

漢方のキホンと薬膳のイロハを楽しく学んで
自分だけの薬膳茶〜美膳ブレンドを作りませんか?


薬膳茶スクール*個別指導
マンツーマンでしっかり学べます!

こんにちは。

楽しく漢方と薬膳を伝える*美膳酒ブレンダー絵美です!

今日から本格的な仕事始め!というムードですよね。

みなさんはお正月疲れしていませんか?

7日といえば、七草粥。

最近は、このように春の七草がセットになって売っているんですね♪

1日1分でサビない人へ!漢方と薬膳のイメージが変わる美膳酒レッスン-春の七草

春の七草は、セリ・ナズナ・ゴギョウ・スズシロ・ハコベラ・スズナ・ホトケノザ。

これを細かくして、七草粥を作りました♪
1日1分でサビない人へ!漢方と薬膳のイメージが変わる美膳酒レッスン-七草粥


今年一年の無病息災を願って頂きました。

もちろんお正月で酷使?!した胃腸もやさしく休めてくれますよね♪

朝食にお粥をいただくのは、今日1月7日だけじゃなく、毎日でもおすすめです☆

昨年からもかなりこのブログでお粥をおすすめしていますが。。。

なんだか胃腸の調子が・・・という時はもちろんですが、元気がちょっと足りないな~というときのパワーチャージにもいいんですよ!

朝ご飯をお粥にかえて、

一日元気に過ごせるようになった!*朝からポカポカして体調がよい!などなど嬉しいご報告も♪

ということで、今年はさらに

『朝食にはお粥』を推進します(笑)