薬膳茶ブレンド講座〜漢方と薬膳を楽しく学ぶ 美膳酒と美膳茶作り

.
.
.

漢方のキホンと薬膳のイロハを楽しく学んで
自分だけの薬膳茶〜美膳ブレンドを作りませんか?


薬膳茶スクール*個別指導
マンツーマンでしっかり学べます!


体質にあわせた薬膳茶ブレンドの初めの一歩♪
*はじめての薬膳茶ブレンド講座*  
   11月3日(金・祝日)11時~ 詳細はこちら





テーマ:
こんにちは。

楽しくて美味しい薬膳茶ブレンド講座*美膳ブレンダー絵美です。


今回は、『はじめての薬膳茶ブレンド講座』についてのご案内です。


漢方や薬膳って、まずい・苦い・面倒くさい、と思っていませんか?

そんなイメージにさよならして、楽しくて美味しい、さらに自分のカラダにぴったりの薬膳茶を作ってみませんか?


同じお茶なら、美味しくてカラダにいいものだったら嬉しいですよね♪

ご自宅でもブレンドしてお湯を注ぐだけなので簡単!!


【講座でお伝えするポイント!】

☆あなたのカラダを漢方的に徹底分析!!

☆この素材が大切!!ブレンド素材のはたらき辞典☆

☆お家でもできる*カンタン薬膳茶ブレンド術





薬膳茶 美膳 ブレンド


☆講座内容☆

開催日:11月3日(金・祝日)  午前11時〜    約1時間半です(参加人数が多い場合には最大2時間)
   
受講料:5,400円  

開催場所:二宮サロン (神奈川県・東海道線二宮駅より徒歩1分  横浜から40分 品川から60分)
 (サロンへのアクセスはこちら


その他、ご希望の日時での開催、ご希望の場所への出張も可能です(別途出張料がかかります)


薬膳茶ブレンドレッスンのお申込はこちらです。


=このレッスンであなたが手に入れるもの=

*毎日カンタンに自分の体調をチェックできる!
*体調にあった素材が選べるようになる!
*お家でカンタンに自分の体調にあった薬膳茶が飲める!
 (ご自分でブレンドした薬膳茶のお土産付き)

*その場で(遅くとも翌朝)には、カラダの巡りがよくなり、漢方のハタラキを実感できる!!

さらに。。。
今までの美容代(お顔の美容液や髪のトリートメント・お肌のケア用品など)が激減するかも!!


カンタンに、手軽に、そして楽しく漢方と薬膳を生活に取り入れて、毎日を快適に過ごしましょう♪

=過去の参加者のご感想=

*初めて自分でブレンドしてみました。
 甘くておいしかったです
 香りはすごく良かったです


*身体の温まり感がすごい
 おなかが熱くなり、変化の度合いとスピードに驚きました


*とてもわかりやすく、楽しく、美味しい講座でした。
 ありがとうございました。 (Sさま)


*言葉がわかりやすかったので、イメージがしやすく、楽しかったです。
 ブレンドしてみて、全然にがくないお茶にびっくりしました。
 本当に楽しかったです。 (0様)


*わかりやす説明で理解できました
 実践して変化を感じていきたいです。



薬膳茶ブレンドレッスンのお申込はこちらです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは。

 

楽しく漢方と薬膳を伝える*美膳ブレンダー絵美です。

 

ここ数日、ぐっと気温が下がって、涼しくなってきましたね。

 

季節の変わり目なので、体調管理にはお気をつけくださいね。

 

近所の果物屋さんで、これを見つけて、早速買っちゃいました

 

 

$サビないカラダになるサロン☆冷え・肩こり・生理痛に美膳酒&よもぎ蒸し

 

です♪

 

もう、梨の季節になったんですね〜

 

梨を見ると、秋→乾燥をイメージするのは私だけでしょうか(笑)

 

梨を薬膳的に見てみると・・・

 

五性 ⇒ 涼   (五性についてはこちら)

 

五味 ⇒ 甘・酸  (五味についてはこちら)

 

帰経 ⇒ 肺・脾

 

梨は、乾燥ケアにオススメの果物!!

 

ノドや口が乾燥している時、空咳の時などにうるおいを与えてくれますよ♪

 

なので、梨を見ると、【乾燥】というワードが思い浮かんじゃうんですね(笑)

 

乾燥を感じたら・・・ぜひ梨を食べて下さいね!!

 

 

そして、もう一つの嬉しいハタラキが・・・

 

二日酔い対策

 

お酒好きな方は注目です!!

 

薬膳では梨は酒毒を解消してくれるので、飲みすぎた〜というときにおすすめです☆

 

ただし、梨はカラダを冷やしてしまうので、冷え気味の方は、大量に生のままで食べるのは控えましょう。

 

特に胃腸が弱い方、冷たいものを食べるとお腹を下してしまうタイプの方は、蜂蜜やショウガ、シナモンなどと煮るなどして温かくして食べることをおすすめします♪

 

梨を煮るなんて。。。とお思いの方もいらっしゃると思いますが、

私の薬膳の師匠は、梨をすりおろして作る鍋が大好き!!と言っていましたよ♪

 

 

ぜひお試しください☆

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

楽しく漢方と薬膳を伝える*美膳ブレンダー絵美です。

 

 

今回は薬膳茶ブレンド講座ベーシックのご感想をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

================

 

 

⭐︎今回、講座に参加してみようと思った理由・目的はなんですか?

 

自分や周りの友人の体調・体質にあった薬膳ブレンド茶を作れるようになりたい

 

 

 

⭐︎講座に参加して、気づいたこと、感じたこと・役立ったことはなんですか? 

 

ひとつの症状でも原因が色々あるのでカウンセリングでもう少し掘り下げて知る必要があると思いました。

初のオリジナルのブレンド茶にとても感激しました。

 

 

⭐︎ご感想・メッセージなど

 

いろいろ勉強になりありがとうございました。

とても奥が深いですが、お茶だと気軽に必要なものを取りやすいので、どんどん周りの友達にすすめたいと思います。

 

 

=============

 

ご参加いただきありがとうございました♪

 

初のオリジナルブレンド茶、とっても美味しかったですよね〜

 

感激していただき嬉しいです。

 

ブレンド風景はこんな感じです↓

 

漢方カウンセリング講座で学んだことをベースに、ブレンドをしていきます。

 

実際に漢方カウンセリングを周りのお友達やご家族にしていただき、症例をいくつかお持ちいただいて、それに基づいて薬膳ブレンド茶を作っていくので、お一人お一人その人にあったブレンドが出来上がります。

 

薬膳料理に比べると、お茶は本当に手軽にできますよね。

お土産の薬膳素材たちでぜひブレンドを色々試して、周りのお友達にもすすめてくださいね♪

 

ありがとうございました♪

 

========

 

薬膳茶ブレンド講座ベーシックは、漢方カウンセリングをベースにブレンドを行っていきますので、漢方カウンセリング講座の受講が必須となっています。

 

漢方カウンセリング講座はこちらからご覧ください♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。