PORTER'S PAINTSで学ぶ愛のある接客 | Intern blog

Intern blog

株式会社NENGO

こんにちは、インターン生のがもうです。


PORTER'S PAINTSインターン2日目の本日は、一般顧客接客に同席せていただきました。


PORTER'S PAINTSに来てくださるお客様は、PORTER'S PAINTSへの興味が強く、素敵なこだわりを持つお客様ばかりでした。


PORTER'S PAINTSの特徴は、

①質感 ②カラー ③ヒューマンメイド

テクスチャーやカラー展開が多く、それぞれに魅力がありました。

しっとりした雰囲気のものから、陰影を楽しめるものなど味のあるものばかりでした。


接客面においては、見習うべきことがたくさんありました。

お客様のPORTER'S PAINTSに対する興味関心が強い分、さまざまな質問を受けることになります。

その中で全てに丁寧にわかりやすく答える先輩方をみて、その知識量に感心すると同時に、私もそうなるまでに成長しなけれならないと感じました。


また知識だけでなく、ヒアリング力や提案力もとても大事であることを学びました。

お客様のこうしたいというイメージを適切にヒアリングし、そのイメージに合う提案をすぐにできるのはかっこよかったです。


レクチャーでは、ご家族みんなでペイントをしていて私も幸せな気持ちになりました☺︎♡

そのような時間やカラーを選ぶプロセスなど、先輩方の接客には、お客様に楽しんでもらいたい、愛着のある壁にしてほしいという思いがあるのが伝わりました。


まだまだ社会人になるまでには足りないことばかりで不安も増えますが、こうなりたい、こう成長したいといったものが明確になってきた気もするようないい日になりました。