暑苦しいブログ⑰ | Intern blog

Intern blog

株式会社NENGO

こんにちは19年卒の林です。

NENGO社内のismの木の近くにはかっこいいストーブがあるのですが

最近はストーブ前で暖をとっているスタッフも増えました。

 

暑がりなのでストーブの横は少し避けて通る今日この頃です。

 

今日は初めて理念深考会に参加してきました。

NENGOの理念について様々な視点からディスカッションを行います。

 

初参加でしたが理念に沿った行動をとることでどんな結果を生むことができるか?

理想とする姿からどんな行動が必要か考えました。

 

人柄や実績、準備が出来る人という具体的な例も出ていました。

目の前の人を幸せにするには様々な方法があるのですね!!

純粋におもしろい会だったので定期的に参加したいです。

 

 

会に参加して思ったのですが目の前の人を幸せにするということにもう少しアンテナを張らなければ

ならないと思いました。

 

 

例えば今日一日で言うと同じ19年卒の集丸君が新規事業のために一人で倉庫を片付けていたのですが

とても大変だったと思います。気付いたのはお昼休憩のとき…。

 

自分の仕事もありますが手を貸せることがないか?と事前に考えもしていませんでした。

当たり前のことですが相手を思いやる力や周りへの創造力次第で目の前の人を幸せにできると思います。

 

自分のことばかりを考えてしまいがちですがそういう気付きをもてる生活を4月までに作っていきたいです。

 

 

 

今日の写真はWSでこれがあるとワクワクが増すんじゃないか!ということでゴメさんからオーストラリアのお土産をいただきました。

 

ちゃっかりカラーハントしてみました笑

 

 

 

ゴメさんはなんというか本当に聖徳太子なのか!?というレベルで私の話に耳を傾けて下さります。

人の話に耳を傾け気付きのアンテナの精度をあげていきたいです◎

 

では次回のブログもお楽しみに☆