今までで一番暑苦しいブログ? | Intern blog

Intern blog

株式会社NENGO

こんにちは!

本日ポーターズペイントジャパンにて1日インターンをさせて頂きました、林 多恵子です。

ポーターズペイントジャパンの一員として働きたいと強く思っておりましたのでインターンが決まってから2週間以上落ち着かない日々を過ごしておりました笑



私の一日の目標は

①とにかくアウトプットすること(質問or意見)
②今までのインターン生に無いインパクトを残す

でした!




一日の流れについては今までのブログに書いてくださっている方も多いので
省略させて頂きます。


どのインターン生も行っている朝礼での自己紹介においては用意していた自己紹介がバッチリ決まり②を少し達成できたと感じました。(手応えありです)



ポーターズペイントジャパンでは思っていたよりも作業的な業務も多く①はタイミングをうかがってしまい不完全燃焼です。



写真はいかにもいつもやっている顔をしてカラーサンプルを作っている私です★




自分の中で目標を達成しきれなかった部分があり悔しい面もありますが
実際の業務を行わせてもらいスタッフの方が実際に働いている姿を見られてとにかく自分にとって実りしかない一日でした。



私がポーターズペイントジャパンに惹かれた理由は長くなるので割愛致しますが


簡潔に言うと作り手側の思いが塗料(ポーターズペイント)を通して
お客様にも同じように伝わっているところを見たからです。

私もこんな素敵な仕事がしてみたいと強く思い今に至りますが、
こうして一つ一つの商品が様々な工程や人の手によって妥協することなく作られているからこそ思いが形となってお客様に伝わるのだととても強く感じました。




やはりブログを書きながら思い返すと色んな感情で胸がいっぱいになります…


長くなりましたが文章力が無いなりにこのブログで私のアツい(暑苦しい)思いが伝わればと考えながら書かせていただきました!


次回は社員としてポーターズペイントの魅力が伝わるブログを書けるように頑張ろうと思います!(いやここは書く予定と宣言させてください!!!)



とにかくとてもすばらしい経験になりました♪
ありがとうございました。