NENGOのインターンに参加させていただきました! | Intern blog

Intern blog

株式会社NENGO

 今日はNENGOの耐火・断熱事業部のインターンに参加をさせていただいた早野です。

 

実際に参加をするまでは、どのように活動をされているか詳しく分かりませんでしたが

今日一日を通して働いている様子や話などを聞くことでだいぶイメージをすることができました。

その中で工事の現場では、現場監督さんと職人さんの間に入り

監督さんとの打合せを通して、職人さんに伝えて動いてもらう。

 

 また、耐火被覆工事では、その工事を行うことにより、

火事が発生してしまった際にも少しでも建物の倒壊を防ぎ、

火災から建物を守る時間を作っていくために工事をしていくということ。

普段暮らしていく上で一般の方にとっては気づかないところで

とても重要な役割を果たしていることがわかりました。

また、工事の中でどのような材料が使われていて、

どのような工程で作業を進めていくなどの確認をどうまとめているかなども学ぶことができた。

 

今回の体験を通して、よりよいものにしていく為に社員の方同士意見を多く言い合っていて、

自分の考え方を1人1人がしっかり持ちその中から意見を出し合い、

話し合いを重ねて、多くの考え方を取り入れ、良いものにしていく為に非常に大切なことだと感じました。

それが社員1人1人の向上にも繋がっていくし、お客様の満足にも大きく繋がっていくと思います。

互いにアドバイスを多く出し合っていて、すごく働きやすい環境で自分自身の成長に大きく繋げることができると感じました。

今後、自分自身を成長させていく為にはこれまで以上に自発的に行動をしていき、

NENGOの皆さんのようにどんどん発信をできるようにしていきます。

本日は本当に貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。