雨女?! | Intern blog

Intern blog

株式会社NENGO

みなさまこんばんは。

インターンのボブこと河田です。
今日のインターンも雨でした。


綱島にインターンに来るとき恐ろしい確率で雨か曇りなのです。
私は今サイトにアップする物件の撮影を行うことが多いのですが
雨や曇りだと
お部屋の中の写真を撮るにも、建物の外観をとるにも
暗くなってしまって、素敵な写真をとるのが難しいのです。


写真の質というのはメディアを使って何かを伝える際にとても大きな影響力を持つので、
写真が暗くなってしまう、写りが悪いというのは問題です。


あと雨だとどうしても移動の速度がおちます。
そうすると綱島の店舗から少し距離がある物件に行くのは大変ですし、何より効率が悪いです。


そんな雨女疑惑のボブが
この状況を打破するべく、4つ考えました。


①雨が降るのは仕方がない、カッパを買う。

②雨が降るのは仕方がない、カメラの調整方法をマスター。

③雨を降らせない、インターン前日にてるてる坊主を作る。

④お祓い。



①は現実的なアイデアですね。カッパがあれば雨の日でも自転車で移動できちゃいます。
しかし写真が暗くなるという問題がクリアできません。

よって②です。調整とは?と思われた方もいらっしゃるでしょうか。
空室のお部屋は照明がなかったりして、本来の明るさがお伝えできない状態のこともあります。
それではせっかく魅力的なお部屋なのに、お客様が気づくことができないという悲しい事態が起こってしまいます。
そのためにも明るさという点では、光をたくさん取り入れるように調整して
お部屋が明るく見えるように心がけています。

雨や曇りの日もこうして限られた光を上手く取り入れてなんとか明るい写真を撮影します。
私はカメラが苦手なのでこういった調整も手こずってしまいます。
より魅力を伝えることができるようにカメラの使い方もマスターしなくてはですね。



続きまして③は懐かしい手段ですね。
ずいぶんやってない気がします。
でもこうした日頃の心がけや思いをきっとお天道様は汲んでくれるでしょう。
次回インターンの前日に早速やってみます。

最後に④は指導役であるMさんから勧められました。
なにか憑いてるのかな、、。



というわけでとりとめがなくなってきましたが
初めて自分が雨女かと心配になったボブの悩みでした。


次のインターンは6日!
晴れますように!!

ボブでした。