労働局に大量の書類提出をしたわけだが。
ここまで丁寧に、全てを、全部を公表。
書類化出来る店なんてないぞwwww
社会保険労務士「最後に?ヒアリングをお願いしたいそうです」
もうさ。
今時って、出勤して着替える時間も給料が発生しないんですか?って時代だぜ。
バカ公務員に嫌味の1つでも言えよ。
「いいですよ。じゃあ会社でお待ちしてます」くらい言え。
そうしたらきっとこう返答してくる。
「出張するわけにいかないんで、なんとかこちらに来ていただけませんか」
で、こう言え。
「構いません。じゃあ伺いますが交通費は出ますか?」
ホントに欲しいわけじゃないが、世間知らずバカに世の中教えたれ。
って書いてたら・・・。
「出来ればお店に伺いたいのですが」
ホントに営業をしてる店なのか、実態を見たいようだ。
今回なぁ。店やってなくて不正受給も多かったらしいしなぁ。
でもさぁ。登記簿、決算報告書まで出してるのにさぁ。営業実態あるだろwww
「○○さんと〇〇くんの辞めた正確な日を知りたい」
ぁ「それは分かりません」
「退職の1か月前に通知して退職するんじゃ」
ぁ「そんなバイトはいない。いきなり来なくなったりするわけで」
「そうらしいですねぇ」
知ってるなら聞くなよwwww
「一応、書類上、記載しないといけなくて」
まぁでも、それが職務なのも理解はする。
「これをもって終わりにしたいんで」
こっちもだよwwwwなんでこんなことに付き合ってるんだよwwww
ヒカルちゃんの話だけど。
ディズニーパーク内で、あるお客さんがビールを、転んであるお客さんに掛けちゃった。
掛けちゃった客は逃亡。
掛けられた客は激怒。
ディズニー側は、掛けた客の個人情報は把握してる。
開示を求められても当然、拒否。個人情報を教えるわけにはいかない。
で、まぁたいつものXに投稿して炎上。
「スタッフも悪いよね」
1ミリも悪くないwwwww
こういうのってうちの店でも稀にあるけど。
「犯人分かってるんだから教えるべき」理論な。
こちら側もされた側に寄り添いたい心情はあるよ。
だから普通に行動すりゃいい。なんで投稿(告口なんだよwwww)
お前ら、こういう局面が起きた時はこう言うんだ。
「警察に被害届けを出してください。そうすればこっちも開示請求とかで動けます」
客に寄り添うってそういうこと。
そんなことも出来ない。
する勇気もない客が騒いでるだけだがwwwww
今回のカスハラ防止条例いいね。
暴対法以来の店にとっていい流れだ。
35年間ずっと苦しんできたし、俺の仕事だった。
「俺はお客様だぞ」
これに対応するのが大変だった歴史。
「じゃあ金要らねえ。だからお前はこの瞬間から客じゃねえぞ」
「客と店側は売買契約の元にあるわけで、対等なんだよ」
「店主の私有地。あなたの進入は認めない」
こんな議論で勝負してきたけど。
この条例があると便利でいいな。
この10年、20年で客は調子に乗り過ぎた(勿論、俺らも客側の時もある)
「俺は客だぞ。この対応はおかしいだろ」
今までは。すいませんとか上手い言葉を探したりしてたが。
「は??カスハラってことでいいっすか?」
この言葉、1発で済むwwwww
逆にうちらも、飲みに行く側になった時は気を付けようwwwww
自分の部屋、巣作りだなww
少しでも、それらしくありたい。