『みんにゃ、お尻に自信持ってる??』

 

 


と、いう これは故ベリーにゃんサーのお尻。

押し入れパトロール中の後ろ姿の激写ですが(笑

 

(あとで見せたら

 『また勝手に撮って!!恥ずかしいでしょ!』と怒られた。汗

 

 

 

では こちらのお尻、お好みはどちら??まりもっこりまりもっこりまりもっこりまりもっこり

 

 

 

と 遊んでる場合ではなくて

 

 

 

今日のテーマは VIOのケアについてです。

 

脱毛サロンのメニューにあります、VIO。

 

Vゾーン ビキニラインまわり

Iゾーン デリケートゾーンまわり

Oゾーン 肛門まわり

の 脱毛のことですね~まりもっこりまりもっこり

 

 

結論から言えば

できることなら 脱毛ケアはしておいた方がいいです。

 

もちろん個人差もありますが

下着をつける時、いろんなファッションを楽しみたい時など

ケアしておいた方が 自分の気分的にラク音譜音譜

 

さらに 生理時のお手入れもグンとラクにアップアップ

 

 

 

 

そして

思いもつかない将来のためにもひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

例えば 年を取って介護を受ける身になったとしたら?

 

 

寝たきりになると 認知症も進みやすいということですが

それは進まざるを得ないという説もあります。

 

今まで自分でできていた自分の身の回りのこと。

それが出来なくなり、誰かの手を借りることに。

だんだんと 下の世話もお願いすることに。

 

家族の手が足りず、やむを得ず施設でお願いすることに。

そうすると 知らない人に、自分よりも若い人に

おむつを取り替えてもらうことになります。

 

その時に 脱毛ケアをしていない場合

おむつの中で おしっこやうんちがどのような状態になるか

見た経験はなくとも、ある程度想像は出来ますね?

 

しかも、赤ちゃんでなく 大人のもの。

 

 

 

おむつを替えられる側の気持ちはどんなものでしょう??

 

 

 

うちの祖母は施設に入っていたのですが

施設の方からこんな話を聞いたことがあります。

 

「おむつを替える時に、

 『本当は恥ずかしいんよ~』と言われることがあるんです。

 こちらは仕事としてやっていることなんですけど

 そういわれると、『あ、そうだよな』と

 あらためて気づかされることがあります。

 初心に戻らせていただけるのでありがたいです。」

 

その施設の方は 皆さん本当に良い方ばかりで

こちらも頭が下がる思いでしたが

 

残念ながら

世の中のすべての施設がそうではありません。

 

20代の男性介護職員におむつ交換されることもあるそうです。

中には心無い発言もあり

汚い・臭い など 本人の前で口にすることも。

 

 

 

・・・どんなに屈辱であることでしょう。

 

 

その屈辱、みじめさに耐えるために

だんだんと口を閉ざし 思考を閉ざし・・・

そして 認知症は進んでいくそうです。

 

 

特に 今施設を必要とする年代には

「脱毛」というものが定着していません。

ましてや 

「そんなところを脱毛ってあんた!!!」ですよねまりもっこり汗

 

 

 

 

でも 今このブログを読める世代であれば

もっと敷居低く 脱毛に関して調べられるはずひらめき電球ひらめき電球

 

デリケートゾーンを清潔に保つことも

ペリネ全体のパワーを上げるために大切ですアップ

(そもそも ペリネパワーを上げておくと

 寝たきりになるようなことはないんですよラブラブ笑 )

 

 

夏の終わり、

実は 今が脱毛ケアのスタートにピッタリの時期音譜

今から始めると 来年の夏には変化が見えますね。

 

 

 

気になっていた方は

調べてみては いかがでしょう?ウインクウインク

 

 

 

 ベルベル9月予定新しくなってます下矢印
 
宝石赤ペリネを知ろう講座&ペリネエクササイズ
宝石赤9月17日(月)
  10:00~講座 11:15~エクササイズ
  SHUKRAN 海吉スタジオ
  会費:3240円
 

宝石赤9月30日(日)
  11:15~エクササイズ 12:15~講座
  津山アルネ4F 第6研修室
  会費:3240円  

 

 
すべての女性のためのペリネエクササイズ

最近になって女性誌で特集されるようになった「骨盤底筋」。

先進国ではペリネと呼ばれ、そのケアは当たり前。

 

妊娠期・出産期・更年期と

さまざまな顔を持つ女性の骨盤内において

その時期に最適なケアができるように

内側から外側から、

アーユルヴェーダや陰陽五行からも活用して

生活に取り入れていきましょう。

 

  ベルあなたは大丈夫?ベル

四角オレンジぽっこりお腹が気になる

四角オレンジ靴の外側が極端にすり減る

四角オレンジ座る時に脚を組むことが多い

四角オレンジ横座りをよくする

四角オレンジ歩いているとスカートが回る

四角オレンジ出産後、骨盤ケアをしていない

四角オレンジ猫背である

四角オレンジ便秘がちである

四角オレンジ生理痛がある

四角オレンジ主に一日デスクワークをしている

四角オレンジいつも肩こりがひどい

四角オレンジ笑ったりくしゃみをすると尿漏れすることがある

四角オレンジ婦人科トラブルがある

四角オレンジS〇Xをしていない

  

カンタンな呼吸法~ストレッチ・ヨガ

姿勢・筋肉を作るバレエエクササイズ

骨盤内臓器のためのインドエクササイズ

骨盤内の血流を良くするベリーダンスエクササイズ

 

SHUKRANの得意分野で 

あなたのペリネの健康を応援します。

 

こちらもぜひラブラブ

下矢印

モニターさんの素晴らしき変化①

モニターさんの素晴らしき変化②

 

 

ベルすべて女性のためのペリネエクササイズベル

 

宝石紫対象: 女性 年齢・出産の有無など関係なし

       60代70代も参加できる内容です

 

宝石紫日時: <定期>金曜 19:15~ 60分 

       <不定期>土曜11:30 日曜10:00

       (詳細はレッスンスケジュールにて)

 

宝石紫場所: SHUKRANスタジオ

       岡山市中区海吉1441-1 3F

              ※3名様以上で出張対応もします。

 

宝石紫レッスン: 2160円/1回 (体験料設定はありません)

         10000円/5回 2ヶ月間有効チケット

         ※プライベート対応もします。

 

宝石紫服装: 動きやすい服装 スカート不可

 

宝石紫持ち物: 水分補給用飲み物 タオル 

 

来られるときだけ参加・お友達や家族と参加もOKです。

実は悩んでいた・気になっていた・興味がある・などなど

お気軽にお問合せ下さい!

 

宝石紫お問合せ:下記メールフォームより

 

 

ベル岡山・津山 
ベリーダンス&ボリウッドダンス

oriental dance SHUKRAN


音符踊り子体験
音符レッスンスケジュール
音符アクセス

 

ご予約・お問い合わせはこちら
URL2https://ssl.form-mailer.jp/fms/ae92f6ee434448

 

 

image

友だち追加

LINE@始めました~~ラブラブ

ショップカードでお得なプラン計画中ですまりもっこり