って、

まあ 私は岡山生まれの岡山在住で

 

京都に住んでる、ゆえに「言うてはる」言っていいのは

妹の方なんですけどね~まりもっこりまりもっこりまりもっこり

 

 

 

以下にあげるアドレスは

たまたまブログでお見掛けした産婦人科医の方のものですが

「だよね!だよだよ!」と思うことばかりアップアップアップ

 

もちろん、

私よりも専門な方でいらっしゃるので

私も勉強になりますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

まずは「子宮脱」について。

なんと、もうマダムな世代のものではないそうで・・・

とことん早いうちからの意識とケアが必要滝汗

 

 

 

子宮脱のチェック

http://ameblo.jp/zzz859225/entry-12260830869.html

 

子宮脱と子宮筋腫

http://ameblo.jp/zzz859225/entry-12260395943.html

 

子宮脱と骨盤底筋群体操について

http://ameblo.jp/zzz859225/entry-12260185371.html

 

 

 

 

そして 

こちらは骨盤底筋群の強化とともに~の「膣トレ」。

 

 

 

膣トレ

http://ameblo.jp/zzz859225/entry-12130749619.html?frm=theme

 

 

このあたり

なかなか大きな声で話せない領域っぽくありますが

でも 実は真面目に考えないといかんホントに大事なところ。

 

 

 

この領域が健康であると

女性は まっしぐらに綺麗に美しくなりますアップアップアップ

 

 

最近 「子宮」というワードでいろんな本がでていたり

ブログでもいろんな記事があったりと

ある意味 流行ってますが(笑

 

 

それだけ注目されるに値する時代が来たんだろうな~と思います音譜

 

 

エネルギーポイントであるチャクラの観点でも

現実=この世界をしっかり楽しむ力を身につけよう!

というメッセージ、ビシバシまりもっこり

 

 

そして

このあたりを意識する・強化することは

ベリーダンスの上達にもつながります。

逆にも言えますが 

ベリーダンスが上達すればするほど

骨盤底筋群も 膣も 子宮も 元気になりますラブラブラブラブ

 

 

ムーブメントってつくづくうまくできていて(笑

ヒップサークル一つとっても

綺麗に円が書けると 

万遍なく腰回りを運動させることが出来てたりひらめき電球

ヒップドロップできちんとした動きが出来ていると

筋肉と骨盤、さらには内側の筋肉など 

ちゃんと使えていたりしますひらめき電球

 

 

 

絞める動き、緩める動き

 

 

 

女性の健康ポイントもちょっと意識しながら

リズムよく練習すると

より綺麗になること 間違いなし!!!!アップアップアップ

 

 

 

「膣トレ」にもなるので・・・

 

 

そういった意味では

「ベリーダンスで愛されるカラダになる」

っていうのは 当たりかもしれませんね~~まりもっこりまりもっこり音譜音譜

 

 

ともあれ

年齢に関係なく 意識してケアしていきましょう!ラブラブラブラブ

 

 

宝石白4月開講宝石白> 運動・ダンスまったく初めて入門クラス

気になるお腹回りをすっきりさせたい・・・
 何か運動をしなければ・・・
  ベリーダンス、実は踊ってみたかった!
   子宮とか骨盤とか、ちょっと気になってた・・・ などなど
    ラブラブ初めての方のためのクラスOPENラブラブ
岡山でもマダム層&グランマ層が多いと言われるクラス(笑
年代を気にすることなく、ゆったりペースで始めてみませんか?
宝石赤開講時間 毎週金曜19:15~ 75分レッスン/4回/1か月
宝石赤体験    1000円
宝石赤持ち物   動きやすい服装 水分補給用飲み物
宝石赤申し込み  下記BOX内 問い合わせフォームより
 
他、こちらもご覧いただけると嬉しいですラブラブ
 
お一人でも お友達と一緒でも音譜 
たくさんのご参加お待ちしておりますラブラブ
ぜひ 一緒スタートで「踊り子ちゃんデビュー」してみましょうアップ

 

 

ベル岡山・津山 
ベリーダンス&ボリウッドダンス

oriental dance SHUKRAN


音符踊り子体験
音符レッスンスケジュール
音符アクセス

 

ご予約・お問い合わせはこちら
URL2https://ssl.form-mailer.jp/fms/ae92f6ee434448


facebook RieのFacebookはコチラ☆