耐えられないほど辛いことが起こったときの対処法 | 藤本鍼灸整骨院|大阪府池田市|阪急池田駅前整骨院|訪問マッサージ

藤本鍼灸整骨院|大阪府池田市|阪急池田駅前整骨院|訪問マッサージ

阪急池田駅前
藤本鍼灸整骨院です。
【整復治療】
【運動療法】
【鍼灸治療】
の3本柱でお体を治します。
実績25年、様々な症状に対応させて頂きます。

人間、生きているとめちゃくちゃ辛いことが起きたりするもんです。


例えば、、、


大好きな人にフラれた時なんてどうですかね?


どうすれば良いか分からないですよね

辛すぎますよね

もう生きていたくなくなるほどかもしれません


でもね、大丈夫です。


いまの自分の気持ちを書き出してみてください。


どう辛いのか?

なんで辛いのか?

どうなって欲しかったのか?

何がダメだったのか?


感情のままに書き出してみてください。

何日も何日も。


やがて、そのうち、落ち着いてきますよ。


結果的に今がベストだったんだ


って、気づくことが出来ればOKです。


まあしかし、それでも辛いものは辛いです。


が、失った人がいなくなったその場所には、また新たな出会いがあり、素敵な人が入ってくれます。


そうやって人はいろんな人と出会い別れを繰り返しているものなんです。


これは恋愛だけでなく、仕事においても同じ。

お客さんとの関係についても同じです。


親子や兄弟姉妹関係だけは別れというものが物理的にないので少し違いますが。

夫婦関係には出会いや別れがあることはあります。


さて、つらつらと書いてきました。


もう一度おさらいします。


どうしようもない辛いことが起こったら

耐えられないほど辛いことが起こったら


その時の対処法は「気持ちを書き出すこと」です。


夜、眠れない日々が続くかもしれません。

全然お腹が空かない日々が続くかもしれません。

やる気が全く起きず家事をすることもできず、お家の中はぐちゃぐちゃになっているかもしれません。

学校に行けない、仕事に行けない、そのくらい辛いかもしれません。

もしかしたら裁判沙汰になるようなことに巻き込まれているかもしれません。


でも大丈夫です。

あなたの気持ちを書き出してみてください。

涙を流しながらで構いません。


そのうち落ち着いてきます。

そしてその頃にはあなたはバージョンアップしています。


強くなっていますよ。


そして他人の気持ち、他人の辛い気持ちの分かる人になっています。


バージョンアップしたあなたの前に、もし辛くて苦しんでいる人が現れたら、やさしく寄り添ってあげてください。

あなたは助ける番になると思います。


辛いことを経験して乗り越えた人は、同じように辛くなっている人を助けることが出来ますよ。


人生って、厳しいゲームですね。

クリアして次のステージへ行きましょう。