こんにちは

WEB SHOP SHIZUKU
本日より3日間限定でオープンいたしました。

今日はSHOPオーナーの雫さんの
オフィスにお手伝いに来ています。

オープンギリギリまで
SHOPの細かなところをチェックし
妥協しない雫さん!

ぜひ皆さまもご覧ください。


雫さんはもともと
作家さんたちの作品やお人柄に惹かれ
ご自身でそれらの作品を大切に使ってきました。

雫さんのアトリエ・オフィスには
雫さん愛用の物たちがあります。

一つひとつ私も手にとっています。
作家のみなさんの作品にはじめて触れました!

あたたかい丁寧なものづくり



雫さん愛用のiPadバッグと筆入れ

日本の古き良き伝統の裂織り
こんなに素敵な文化があるんですね!

縦と横の織りの色合わせが
本当に世界にひとつしかないものです。

{51366E62-777A-4408-BFF8-D07255EDDD54}





スイさんのお写真とフォトフレーム
スイさんの優しい眼差しが伝わります。

今回のWEB SHOPのトップページの
動画にもスイさんのお写真がありますが
本当にどれも透明感があります。


{6AE5EC86-683A-4D61-BF29-CF99EDA0896C}





おかパリジャンさんのお写真とミニ額装

おかパリジャンさんの切りとる
フランスの風景はとても美しく優しく

お部屋に飾られる方たちの笑顔や
生活シーンまで想像して選ばれたのが
とてもよく伝わります。

ミニ額装もお写真にぴったり!

{FEF2B639-1BCF-4DCF-8723-0302043F2F3D}





yum0326さんの玄米ホットパック
こちらは雫さんが愛用しているもので
WEB SHOPにはご紹介していませんが
手にとるとふわっとあたたかい。

今回ご紹介している作品は
上質なリネン素材を使ったバッグなど
気持ちよくカッコよく使えるものばかり。

上質なものに触れて心地よく過ごせる
そんな豊かな生活が想像出来ます。

{3C6EF6A0-2EAC-4AF3-89F6-922280DCA666}






ヨリル。さんの麻ひもバッグと
手編みのブローチとソックス

形や色がどれも可愛らしくて
思わず可愛い〜!と手にとってしまいます。
インスタ映えしますね♡

手編み!
機械で作られたものには無い
世界にひとつのオリジナルのもの。

{4283D297-515F-4FF5-85DF-93BC5FB78F4F}





最後に
天使とシャンボール城

こちらは陽当たりのよい雫さんの
アトリエの壁に飾られているのをパシャり。

不思議とエネルギーを感じます。
来年の日本での個展にはぜひ伺おう。
よんじょうさんに逢いたいですね。

{1A68E821-5C50-452B-8FF7-9B1107671505}




バタバタとアトリエを走り回る雫さんを

焦らないで、、、。
と見守るりむくんの弟くん。

{12247531-8848-49BB-BAEA-885C4FF68F4E}

お笑い芸人的で可愛いんですよ!!






最後に

{366ECF7F-6CA3-4785-A452-0D41362BD7B5}

なやざうじーちゃんと
雫さん手づくり赤かぶの千枚漬け♡



明日もアトリエからお届けします♡