手は口以上にモノを言う | 輝く全ての女性を応援!南青山・元祖毒素排泄サロン「オリエンタルタッチ」

輝く全ての女性を応援!南青山・元祖毒素排泄サロン「オリエンタルタッチ」

外苑前から徒歩8分の女性限定オールハンドサロンです!
元祖”毒素排泄”の独自のもみほぐし技術は体験したらやみつきに。脚やせから全身のデトックスまで。温めほぐして汗とともに毒素を出します!
美容の豆知識やお得なキャンペーンを随時更新中です★

こんにちは!セラピストSです音譜



毎日の施術において、

以前より、より強く感じるようになったことは、

手が感じ取る情報ほど大事なものはないということ。

当初は目で見た肌の色や艶、身体のラインなどばかりを頼りにしていました。

施術をすればするほど、手で読み取る情報が多くなってきたことを実感します走る人

冷たさや湿度、温かさ、次第に皮下の塊が溶けていく感覚目




目は口キスマークほどにものを言うとは言いますが、

手は口以上に気持ちをリアルに伝えるもの、怖いくらいに

口では嘘も言えますが、肌に嘘はつかせらせませんね。

ごまかしのきかないコミュニケーションの手段パー


手話やジェスチャーも。

単に「こんなに大きなものが」と言う場合と、

両手いっぱい広げて「こーんなに」と言う場合とでは全く違ったサイズになっちゃいますね。


人は真剣に意志を伝えようとする時、心からの気持ちを表現したい時、

全身の筋肉を総動員して表現しようとし、中でも手が重要な役割を果たしているのだと思います。



私の仲間の一人は、

皆で飲んだ別れ際ビール、必ず皆と笑顔で握手をします。

「今日はありがとう。楽しかった。気を付けて」

とてもさりげなく(これが重要)

仕事の際のビジネスライクな握手とはまた違い、

親しき仲にも礼儀あり…という感じ。さらに絆も強くするような、

素敵な習慣だなと。


ただし、それだけ気持ちや感覚の問題でもあるため、

場合によってはおかしな誤解を招く恐れがあるこも叫び

重々承知しておく必要はありますけれど汗


握手には、経験や自信などが表れるとよく聞きます。

手をオープンに差し出せる人は、自信がある。

心もオープンな証拠。どっからでもかかってこいチョキ


きっと、おそらく、自分から手を差し伸べられる人でもあるような気がするのです。

困っている人や助けが必要な人へ、さっと手を。

まあ、わからないですれど、ね。



でもやはり、手の力ってさりげなくてとても大きい。


落ち込んだときに、ポンと肩に置かれる手。

痛いの痛いの飛んで行け~の手。



今でも夕暮れになるとふと思い出すのは、

幼かった頃、夕闇の砂利道を歩きながら、

ギュッと握ってくれたおばあちゃんの温かくてポッテリとした手

夕焼け小焼けのリズムに合わせて握られた手を大きく振りながらあし

暗い道も、ホウホウ鳥の鳴き声も全然怖くなくて、安心して、穏やかで幸福で



皆さんにもきっと、大切な手の記憶、あることと思います。


だからこそ、手で勝負する、セラピストという仕事に誇りを感じます。

そんなふうに、誰かの記憶に残る手、になりたいですね。


心に深く届くような施術、目指すしかないですあせる



当たり前のことですが、心、心ドキドキが大事ですね。

よい仕事には必ず相手を思いやる気持ちが伴うもの。


仕事を無事終え、別れ際に、最高に気持ちの通じ合った握手ができたら、

また次もうまくいく、そんな気がします目