ココロとカラダのお話会 | ボディ コンダクター★yuri

ボディ コンダクター★yuri

~身体は心の地図~

声 顔色 爪 筋肉 
抱える不調 
すべてにメッセージがあります。。。

クッキー先生こと
子ども職業ナビゲーター奥貴美子先生

に企画していただき
実現した 
『親子向け
       ココロとカラダのお話
           幸せになるための
                感覚器とのおしゃべり』
{99988191-8EE8-4763-82B6-3D81BF2FEA24:01}


いつもは
セラピストさんや大人の方と
講座をする事が多いので
子どもさんにも
分かりやすいように
お伝えできるか

正直 かなり緊張いたしましたガーン

子どもちゃんだけではなくて
その子をこよなく愛する
ご両親も一緒なんですよあせる


{4BC2F154-4BE7-4C67-832B-053654CBF85C:01}

大事なお子様へお伝えする役割の
責任の重さ

親って私もそうですが
自分の事よりも
厳しい目で見るじゃ無いですかにひひ

これはかなりの重役です

お子さんなので分かりやすく
噛み砕き
もちろん、難しい言葉は禁止!

その後、ご家庭でもお体について興味をもっていただくため
ご両親へのメッセージ
お子さん向けのメッセージも必要

などなど、、、
考えましたよねアップ


{31EFA65F-350B-46C4-BE14-5F80B82931AC:01}

イメージしやすいように
実験や
体験は
必須

今回は
クローバーデリケートな鼓膜を感じてみよう
クローバー目の不思議を目で見てみよう
クローバー嗅覚の変化を、体験してみよう
クローバー味覚の不思議を体験してみよう



{F0B5158B-CF38-468F-BC8F-525693B5A285:01}
可愛いよね~ドキドキ

子ども達の
反応

いつの間にやら
私の方が
楽しすぎてしまいましたわ。
{6C18F51A-4D21-413E-84EC-798A989CB0C6:01}
子ども達は
人体が大好きドキドキ

人体模型でこんなに
遊べるなんて

本当に幸せすぎだよ   私ラブラブ

腎臓が喜んだ1日でした音譜


{931D8975-A4C1-45FB-831F-4FE6CFD2F6E8:01}
味覚の実験は
りんごのジュースが
まず~くなったりするのを体験。

今日嫌いなものが
明日は食べれるかもよべーっだ!


{56052BEC-0745-4124-901D-2BD31965CCAA:01}
音叉で音の不思議と
振動を体験。
鼓膜の気持ちになってみたよ音譜


お子さん達
ご両親の方々

見守ってくれた
クッキー先生

ありがとうございます。