I LOVE 筋肉 | ボディ コンダクター★yuri

ボディ コンダクター★yuri

~身体は心の地図~

声 顔色 爪 筋肉 
抱える不調 
すべてにメッセージがあります。。。

筋肉 好きですか?

って言われても

困りますよね汗


日頃そんなに意識しないでしょ

筋肉

こんなの


あなたの体は何と言ってますか?


キャ~~ キスマーク

皮膚組織 脂肪層などを取っ払ったら

こんなんですよ

なんて無駄のない

完璧な形をしているのでしょうドキドキ


とは言っても

実際こんなに綺麗ではなくて

リアル人体の解剖DVDを見た限りですけれど

ささみみたいな感じだったりするんですけど。。にわとり


筋肉は

色々な仲間たちがいて友達仲間友達

それぞれが 

反発したり

引き合ったり

おっとそっちは行きすぎだよって止めてくれたり

時には共同作業なんかしたり

無意識のうちに私を助けてくれたり

休まず働いてくれたり

機嫌悪くなって 突然ストライキしたり

まさにドラマなんですよ泣き1


ここはかなりマニアックな内容になるので

お許しを武士


ところで

「あい~ん」殿

の動作 

簡単にしてます?


でもね

そこには筋肉たちのドラマがあるんですよ


脳から 筋肉に 「あい~ん」の指令が下る

え!!あい~ん?なんて疑問に思ってる暇は筋肉達にはありません


前鋸筋が腕を上げはじめるが

このままではただの参観日の発表パーみたいになる

(は~い先生みたいな感じ)


と気づいた仲間たち


大胸筋 三角筋 烏口腕筋が少し前に腕を持ってきてくれるのです


でもこのままではただ手を振り回すだけの暴れん坊になってしまう


と気づいた仲間


上腕二頭筋 が肘を曲げてくれるのです


でもこのままでは決めのポーズにはならない


と気づいた仲間


母指内転筋が指たちを整列させピシッとさせ


後は待ってましたと


咬筋達が 顎を突き出し 挙筋達が薄笑いの表情を作り


眼輪筋で目を見開く      


シャキ~~ン殿


なんて素晴らしいチームプレイ

もっと細かい筋肉達も係ってる事を考えたら

筋肉が愛しく思えてきませんか?


ここのテーマは

筋肉ネタばかり筋肉


筋肉にはそれぞれ役割があり 感情もあるので

少し少しUPしますマッチョ