いつもの磐座の階段に、登山の足慣らしに行ってきました。

 

 

 

何度か上って休んでいると

他県ナンバーの車が一台やってきました。

 

ご家族らしき3人連れの方が車を降りて、磐座につづく階段を登ってゆかれ

 

しばらくして聞こえてきたのは

 

1人の女性のきれいな声の「君が代」でした。

 

 

降りてこられたところでお伺いすると

「オペラをしてます。ソプラノです。(^^)」

との事でした。

 

神社にお詣りしたときに、神楽や太鼓の音に触れるような縁起の良さを感じつつ

 

 

あと2,3回 階段を登ったあと、私も帰路につきました。

 

 

 

 

帰り道、伊弉諾神宮の前を通るのですが、

神宮前の信号で停まった際に境内を見ると、

何やらにぎわっている様子。

露店も出てます。

   

 

 

一度は通り過ぎたのですが、

気になって引き返しました。

 

 

お宮から少し離れた駐車場に車を停めて歩き始めてすぐ、こんな子に出会いました。

 

 

またまた、なんだか縁起がいい。(^^)

 

 

 

さて、伊弉諾神宮。

立夏はまだだし、穀雨は2日前、田植えには早いし…人が集まる程のお祭りって何だろう。。。

 

 

鳥居の前に着き、立てかけられる看板を見て「ハッ」となりました。

 

 

 

 

春祭りです!

 

今年も島内では、多くのお宮で開催を見送った「春祭り」です!

 

 もう、それだけで嬉しくなって、参道を進む足も速くなります。

 

みんな、ウキウキしています。

 

 

拝殿前に着くと

ちょうど山車の練りのタイミングでした。

 

 

 

次いで船だんじり。

 

 

 

真摯な「だんじり唄」の声がハラに響きます。

 

 

こんなめでたい日には

「お下がり」「直会」。

 

 

 

 今日の stand fm

 

 

 

 

みなさんの今年が

 

この日のように、賑やかで穏やかで活気のある年になりますように!

 

田畑へ感謝!

命に感謝!

豊作祈願!

 

 

クローバー  クローバー  クローバー

 

 

〇今月の遠隔チューンアップ(4/28-30)

 

 

 

美・健康・人生トータルメンテナンス(opt美容鍼)5月28日(土)、関西で初めて開催します。

先日、横浜で4カ月ぶりに開催したときには、ご利用者様が「関東で再開がなければ関西まで受けに行こうかと思ってた。」と仰って下さった、女性に大人気のプランです。 深い癒しと美容をぜひ、関西でご体験ください。

 

 

 

個人セッション(オンライン)も常時受け付けています。

(今年は一度くらい、東北で対面セッションができないかと…意図を宇宙に投げかけつつ^^)

 

 

 

 

チューリップオレンジ チューリップオレンジ チューリップオレンジ チューリップオレンジ チューリップオレンジ チューリップオレンジ