この前テレビで、タレントのプロフィールを見直そう みたいのやってて、

《座右の銘》は?って出てきたんだけど







座右の銘って、聞かれてスグ出てくる人
どのくらい居るんだろ



面接とかオーディション目前にして、「ん−何だろ」ってやっと考え出す感じかなぁ







結局、アタシは、


『自分以外のすべてが、自分の先生』


って感じでまとまりました
(どこもオーディション受けないけど)












ちなみに《好きな言葉》は




『人のする事の全ては、愛を伝える方法そのものか、それに繋がるものである』(山田かまち)








もう何年も、この言葉が一番好き。








すべてって、
じゃあ犯罪は? 裏切りは? って、色んな意見が出てくると思うけど



日常の何でもない時にこそ
この言葉を信じる事で、救われたり許せたりする場面はあると思うんだ











たまにはヒトを信じられなくなったり

嫌いになったり、面倒くさくなったり

怖くなったりするけど




その何倍も、困った時には寄り添って大切さや愛しさをもらって来られた事を知った今は

ある程度の事、怖くないよって言える。







すべてに、ありがとうだね














そんな歌のカケラをまた



繋いで 育てて





いつか届けられますように…










{8D41ED48-CEB0-4962-9E93-F9750CB293EE}


もらった桃の花と椿が開いた