片付けの先にある理想の暮らしへ
ライフスタイリスト伊藤オリエです
 
 
 
 

はじめましての方はこちら

 




今日、本屋さんへ行ったら




夢と金が9割という本を見つけた。



硬くて厚みのある立派そうな表紙をしていて
一見難しそうな本かな〜と思ったけど
冒頭の内容はわかりやすくて
中1の息子に読ませたいと思った。



結局、私は別の本を買って帰ったのだけど。







家に帰って息子に夢と金が9割っていう本が良さそうだったことを伝えると
話はサンタさんの話になった。






今日学校で友達とサンタさんはいるかいないかの話になったらしく
友達のTくんは携帯がほしいからご両親に携帯をお願いしたらしい。



Tくんは親がクリスマスプレゼントをくれると言っているが

去年、家中を探したけどプレゼントは見つからなかったからサンタはいる!と息子は言う。




「親がプレゼントくれるとか言っとったらあげたくなくなるじゃん!夢を持て!」と、なぜか、そこは親目線になって息子は語り出した。



息子いわく

サンタさんを信じなかったら、貰えるものも貰えなくなる。
サンタとディズニーは夢を見るべき場所だ!
と熱く語りだした🎅🐭



「わが家はサンタと契約してるので多分来ると思うけど、中学生になったから来ないかもしれんねぇ〜⁉︎
もぅサンタさんとの契約を解約していい?」と聞くとダメだと言われた。







今日もご覧いただきありがとうございました。






 
MENU

▶︎おうちまるごと片付けたい方家全体すっきりコース
▶︎ひと部屋を片付けたい方はひと部屋すっきりコース
▶︎セミナーのご依頼


オンラインでのアドバイスも行っております。
お気軽にお問い合わせください。










 

SNSのご紹介

お気軽にご登録・フォローをお願いします。

 

公式LINE

ホームページ

Instagram

Facebook

YouTube

楽天ROOM

 

 

 

ライフスタイリスト

整理収納アドバイザー 

伊藤オリエ

ORIE ITO OFFICIAL BLOG

090-4655-1433