この春に、横浜市青葉区あざみ野にオープン予定のヨガスタジオ「時のヨガ」主宰の佐藤おりえです。

ヨガインストラクターになって12年。

ヨガを本業にしようと決意し本格的に転身して、ちょうど10年。

40歳になる節目の年、2020年!

なんだか色々とキリの良いこの年に、沢山のご縁とタイミングが重なり、夫婦でヨガスタジオを開業する事になりました。きっかけのお話は






そして、動き出した私達!


まずは物件探しから。


独身の頃から、もう20年ほど、日々利用している東急田園都市線沿線で、
都内には沢山のヨガスタジオがあるので、川をこえた、神奈川県のエリアにしようと、おおよその目星は付けていました。


駅周りの雰囲気や、人口、乗降者数、ヨガスタジオの有無などを調べて、最初に候補に上がったのが「鷺沼駅」でした。


そして、ネットの不動産情報で鷺沼の物件を探し始めました。
今は、物件探しも便利ですよね。
昔は部屋探しと言えば、不動産屋に行くのが普通でしたが、今は専門のサイトに条件を入力するだけで、好きな時間にスマホで情報を入手出来る。


しかし。


鷺沼で検索をしても、条件に合う物件が少なく…色んなサイトでさがしてみたけど…
んー。ない。


ない。


全然無いじゃないかー!笑


と言うことで、範囲を広げて、近隣の「宮崎台」「宮前平」も、ヨガスタジオがほぼ無い街なので、この3駅を候補に探す事にしました。


条件としては、
・駅近(5分以内)
・70〜80平米程度。
・産後ヨガもやりたいので、ベビーカーが入りやすい1階、もしくは、エレベーター付き。
・安ければ安い程ありがたい。

1件、良さそうな物件を見つけ、電話で問い合わせをしてみると、すでに決まってしまったとの事…

仕方ない。次いこー!と、この物件と同じようなのが出てきたら、速攻連絡下さい!と、担当者にお願いして電話を切る。


そして、ネットでは条件に合った物が少なかったので、地元の不動産に行ってみる事に。
すると、この辺はテナント自体が少なく、でもまぁ、あるにはあるけど、現在、条件に合う物件に空きが全くないと。


おー。そうなんだ。


とりあえず、入れ替わりもあるから、何か情報が出てくれば連絡してくれるとの事なのでお願いして。


そして、子供達が寝た後、夜な夜なスマホで不動産情報を見るのが日課になっていきました。



つづく。






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


2020年春 オープン予定

佐藤おりえ主宰のヨガスタジオ

時のヨガ』 只今オープン準備中!


田園都市線・横浜市営地下鉄ブルーライン

あざみ野駅 徒歩4


全米ヨガアライアンス正式認定校

RYT200養成講座開催決定!!